※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

リッチェルのトライマグやサーモスのベビーストローマグを使っている方、感想を教えてください。外遊び向けの水筒としてステンレスのストローマグを検討中です。漏れや吸いやすさ、洗いやすさ、組み立てのしやすさなどについて知りたいです。

リッチェルのトライマグ、サーモスのベビーストローマグ、使ってる方、どうですか?

保育園に持たせる水筒として、ステンレスのストローマグを検討中です。

外遊びに持ち出す用とのことなので、そんな大きくなくていい、とだけ言われています。

・漏れる
・吸いやすいか
・パーツは洗いやすいか、組み立ては楽か

等々、使ってる方の感想聞きたいです。

コメント

どんちゃん⛄️

息子も娘もサーモスの使ってます!
1度も漏れたこともなく、吸いづらそうにしていることもないです😊
特に洗ってる時に不都合もなく、組み立ても楽ですよ🎵

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます😊

    Amazonのレビューで漏れる!と見たので、実際どうかなぁと。参考にさせていただきます!

    • 2月21日
  • どんちゃん⛄️

    どんちゃん⛄️


    逆に私はリッチェルと相性悪くて、自分で買ったもの、たまたま頂いたもの(別々の方に頂いて2つ持ってました)全部漏れました💦

    • 2月21日
  • はるひ

    はるひ

    そうなんですね!

    今リッチェルのアクリア(いきなりストローからシフトする透明のやつ)を使っていて、全く漏れないのでリッチェルのトライも検討してたんです。相性や個体差もあるんですかねぇ。

    • 2月21日
  • どんちゃん⛄️

    どんちゃん⛄️


    そうなんですね💦
    私はリッチェル3つともダメだったので、本当に相性悪かったんだと思います(笑)
    私の周りはリッチェルのトライの子が多い印象です。
    ずっと使ってて私はもう気にならないのですが、サーモスは少し重たいかもしれません💦

    • 2月21日
  • はるひ

    はるひ

    3つ!そんなにダメだったら、信用できなくもなりますね(笑)
    周りの方はトライ多目な感じなんですねー、すごく参考になります!

    • 2月21日
ママリ

サーモス買って今年で3年目。パッキンなどの部品を交換しながら、本体はながーく使えると思いますよ。水筒に3000円って高いかなーと思ったのですが、長く使えるしコスパいいです!

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます😊
    3年は長持ちしてますねー!
    ストローから直飲みにパーツ変更できるやつですか?サーモスのベビーストローマグでも容量がちょっと大きくて取っ手つきの方はストローオンリーなので、買うにしてもどっちにしようかなぁと。

    • 2月22日