※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norim
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子育ててます( ´ー`)母乳ミルク混合です。母乳は両方で…

生後4ヶ月の男の子育ててます( ´ー`)母乳ミルク混合です。母乳は両方で計60ccを1日8回、ミルクはお昼80cc、夕方60cc、寝る前100ccあげてます。これでも足りてないんじゃないか?!と思ったりもしますが、本人も足りてない様子はなく、体重も順調に増えています。保健師さんにも相談しましたが、母乳が60ccより出てる時があるのかも、との事です。
本題ですが、ここ最近ミルクを飲ませるのに毎回苦戦しています。咥えるのですが、ミルクとわかるとすぐに口を離し、泣きべそかいて、身体を反らせて、飲みません。母乳で足りてるのかなと思いきや、その数日後から、母乳も咥えてはすぐ泣き、また欲しくて咥え、またすぐ泣きます。今まではおっぱい大好きだったので、何の変化なんだろうと困っています。
とりあえず今は、母乳を欲しがった時にあげて→泣かれてを何回か繰り返し(たぷん少しは飲んでいる)、ミルクは寝る寸前で口に入れると半目のまま飲むので、その方法で乗り切っています。
今まで母乳をあげれば泣き止んだし、寝るし、母乳に頼りっぱなしだったのもあり、今はどうすればいいかわからず、ストレスです😢なんで泣くのでしょうか😢母乳がでなくなったのなら、もっと常時泣くと思いますが、それもありません。同じような経験した方や、アドバイスいただける方、お待ちしております(;_;)

コメント