※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズをSに変えるべきか悩んでいます。飲みやすさと母乳拒否のリスクが心配です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月の男の子になります!
哺乳瓶の乳首のサイズアップについてなのですが…
今基本母乳で夜だけ母乳あげてからミルク足してる感じなのですが、哺乳瓶の乳首はまだ新生児用を使っています!
そろそろSにサイズアップしたほうがいいのでしょうか?
昼間母乳の為わざわざ買い足すのもなーって思ったり、哺乳瓶のほう吸わなくても飲めるので飲みやすいって聞いたので余計に飲みやすくなり母乳拒否とかになったりしないのかな?って心配で…💦
アドバイスいただきたいです!よろしくお願いします♡

コメント

笑太郎

参考になるかわかりませんが😅
私の場合は、哺乳瓶のサイズアップしてません~😊
うちの子もそうですが、普段母乳で飲めてるようなら、吸う力がついてると思います😄
夜中あげるときに、大きいニップルですと乳首と同じように吸うので溺れて、むせたりするんです( ̄▽ ̄;)
出過ぎーみたいな(^-^;
いま6ヶ月ですが、まだ新生児用哺乳瓶使ってます🌠
ただ赤ちゃんによって、違うみたいなので様子みてみて下さいね♥

• おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

サイズアップしてない方がいて安心しました(^-^)♡
    月齢あかったからって出過ぎってこともあるんですね〜とりあえず今のままで問題あるわけではないのでそのままで様子見てみることにします( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます♡♡

• 5月23日