※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
その他の疑問

都営住宅、市営住宅入居中の離婚について教えてください。現在、若年層…

都営住宅、市営住宅入居中の離婚について教えてください。
現在、若年層用定期住宅の2人用の都営に入居しており、私と子供、旦那の3人で住んでいます。
元々は出産前に応募をしていたので3人用の部屋ではなく、2人用の部屋にしか入れませんでした。
ただ今回、離婚を考えていて…そうなると旦那は実家に帰ると思うので私と子供は都営で住み続けたいと思っているのですが、、離婚後も都営住宅に住み続けることは可能なんでしょうか…
2人用の住宅なので子供と2人でも住むことは可能なのかな?と漠然と考えていたのですが不安になり…
実家には頼れない為正直、住めなければ離婚はできないかと思います…(金銭面でです)
旦那は給料がかなり上がり、今年から家賃も収入超過者として割増になりました。今も毎月旦那からは最低限のお金しかもらっておらず、家賃が上がったところでその分は私が負担になります。。私の給料は全く上がっていないので息子と2人で住み続けられるのなら、家賃が少し下がりなんとかやっていけるかも…と考えているのですが…

コメント