※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい92
子育て・グッズ

子供の保湿について、保湿をちゃんとしていないけどトラブルなしの方もいますか?

子供の保湿ってちゃんとしてますか?何を塗ってますか?
乳児湿疹を先生に相談したところ、石鹸でちゃんと洗ってしっかり保湿しといたらいいですよって言われました。私は、保湿のぬるぬる感とか苦手であまりちゃんとしてません。油分が多くなるのもいいのかな?とか思ったり。。2才になる子は、乾燥時期で湿疹が出来た時はヒルドイド等を塗ってましたが、ずっと塗り続けてはいませんでした。
私のように、ちゃんとしてないけどトラブルなしって方もおられますか?

コメント

黄緑子

ちゃんとしてません(笑)
上の子は酷い乳児湿疹に悩まされて、その時は薬塗ってましたが、下の子は肌荒れ知らず!
上の子も、治ってからはツルンコちゃん♡♡
ボディケアも一切してないし、日焼け止め対策もしてません(笑)
幸い肌が強いんですかね...。
美白のツルツルツルンコちゃん姉妹です♡♡

• しい92

しい92

肌が強いツルツル姉妹うらやましいです!何もしなくても大丈夫な子は大丈夫なんですね。

• 5月23日

病院で夏場はビーソフテンローションもらってましたよ!ローションなのでヌルヌル感なく使いやすかったです!

• しい92

しい92

私も病院でもらって使ったことあります。たしかにさらっとしてました。またついでがあればもらってみます。

• 5月23日
ぐでたま

うちの子はあせもが出来やすいので一応、肌のことは気にしてます。
同じくぬるぬるが嫌なのでピジョンの桃の葉ローション使ってますよー!さっぱりしててオススメです!
保湿しなくてもトラブルない子はないと思います。肌の強い弱いも個性ですもんね😊

• しい92

しい92

桃の葉ローションですか。探してみます。夏場はあせももきになりますよね。トラブルないといいのですが。

• 5月23日
ママリ

乾燥すると湿疹が出てくるので年中ヒルドイドです。ローションタイプだとベタつきが気にならないですよ😄少しでもお肌にトラブルがあって医師に言われているならやった方がいいです😌痒がったり見た目に湿疹があるのは可哀想ですからね⤵
お風呂上がりにスキンシップがてら塗り塗りするのは子供も喜んでます😄

• しい92

しい92

我が家の2才児はいやがって濡らせてくれません。。赤ちゃんの頃から習慣にするとよかったのかもしれないですね。

• 5月23日