※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
妊娠・出産

37w4dの検診で体重2588g、子宮口1本分開いて柔らかさも良好。エコー誤差は数100gあり、早産時の治療は必要か心配。

37w2dの検診で推定体重2588g、子宮口は指一本分開いており、柔らかさもすごくいい感じ、NST結果では結構はってるしいいね!と言われ、このまましっかり運動してねと言われました。その次の日には大量のオリモノの中にピンクのものが混じっていました。
きょうで37w4dになります。週数ではいつ生まれてきても大丈夫かな…と思ってるのですが体重が…。エコーでみる限りでは数100gの誤差はありますよね?もしいま産まれると保育器やNICUでの治療になりますか?

コメント

yumam

生産期に入ってますし2500超えてるから大丈夫じゃないですか?^ ^
私の先生は2600はほしいなーと言われてて、2400代で生まれきたけど保育器やNICUには入りませんでしたよ!

• m..n

m..n

ありがとうございます。
    ギリ2500g超えなので心配で…
    お答え頂いて安心してきょうの満月を迎えられます(笑)

• 5月22日
新米ママさーちゃん

うちは38週と2日で生まれてきましたが、2日前の検診では2600gと言われてて実際生まれたら2822gありました!
体重はあくまでも推測なのでもっと大きい可能性もありますよ♪
そしてうちの病院にも2500g未満で生まれてる子いましたが、保育器に入ってなかったですよー

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。。

• m..n

m..n

ありがとうございます。
    悪い方にばっかり考えてしまって…
    確かに誤差があるってことは大きいかもしれないですよね(*_*)

• 5月22日
ゆずママ

37週過ぎてると少し小さくても入らなくていいと思いますよ*\(^o^)/*
病院によって?基準は少し違うのかなぁ〜と思いますが、私の入院している病院は37週すぎて2500gなかったら小児科の先生の診察は受けるけど、問題なければ入らなくて大丈夫だと聞いています😶!小柄babyちゃんなので心配になり確認しましたが*\(^o^)/*笑
体重よりも週数みたいなので大丈夫だと思います💓💓

• m..n

m..n

ありがとうございます。
    37w過ぎたら大丈夫なんですね。
    体重よりも週数(°_°)‼︎
    なるほど!大きさをめっちゃ重視してました!

• 5月22日
  • ゆずママ

ゆずママ

みたいですよ*\(^o^)/*
    いくら体重あっても37週未満なら早産になるから状態によっては1泊だけかもしれないけど基本NICUだよ!と言われました😶!

25週から切迫で入院してますが赤ちゃんの体重のことを言われ始めたのも最近です♡笑。週数に応じて体の機能が完成してくるので、いくら体重があっても週数が浅く機能的にもう少しかなぁ〜と判断されたらNICUだと思いますよ!

• 5月22日
  • m..n

m..n

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね♡
    楽しみに待ちましょう\(^o^)/

• 5月22日