※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

赤ちゃんの服、1サイズ何枚くらいがいいですか?可愛くてつい買いそうになるけど、何枚必要か迷っています。

赤ちゃんの服ってすぐにサイズアウトしていきますが、みなさんだいたい1サイズ何枚くらいで回していますか?💦
見ていると可愛くてつい買いそうになるんですが、そんな何枚もいらないだろうなぁ‥と踏みとどまっています😅

コメント

deleted user

80は1年半くらい使ってます!

70はあっという間かと!

うちは小さめなのこともあるので
もうすぐ2歳ですけど
2歳過ぎたら90かいはじめます!
よく溢したり汚れたりもするので
上7着下5着って感じです!

  • すず

    すず

    そうなんですね💦うちの子大きめで、60がきつくなってきたので70買おうかと思っていたんですが、80買ってしまった方がよいのかもしれませんね💦あぁでもセパレートでなければ70でもいいのかな‥むずかしいですね!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セパじゃなければ70でもいいかもです!
    80のカバーオールは
    ほとんど使わずでした!!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    H&Mだと75があるので
    75が重宝しましたよー!

    • 2月22日
  • すず

    すず

    おぉ、ステキな情報ありがとうございます!見てみたいと思います😄

    • 2月22日
deleted user

うちはまだ保育園に行っていないので、だいたい6~7着くらいで毎シーズン回せています☺️ それプラス、特別可愛いお洒落を1、2枚です。

  • すず

    すず

    なるほど、保育園行くとまた違いますもんね。ありがとうございます!何枚か足そうと思います😄

    • 2月21日
ささまる

私は友人からお下がりや、家族が買ってきてくれたりするのでなかなかの量があります😂😂
セパレートになってからは、お下がりや貰ったものを見て、足りない分を買い足してますよ🎶
女の子なのでワンピースとか、ちょっと長めのトップスが多いのでタイツやレギンス、柄物をいただくことも多いので無地のなんでも合いそうな無難なトップスとか買い足してます😊
ちなみに女の子は80サイズを長く着れるよ!と教えてもらいましたが、夫婦共に170センチ超えなので娘も身長が高く、80センチも長く着れなさそうです🥶🥶🥶(笑)
ロンパースも同じ理由であっという間にサイズアウトしていきました😂

  • すず

    すず

    お下がりいいですね!うちも貰ったものはあるのですが、枚数的には少なくて💦パパママの遺伝をしっかり継いでるんですね!😄うちは旦那に似たのかガッシリ大きめで、ここからどんな成長のしかたをするのか謎すぎて服の買い方に悩んでました😅むずかしいですね💦

    • 2月21日
  • ささまる

    ささまる

    大きめさんなんですね👶💕
    洗濯して間に合うレベルなら問題ないかと🙆🏻
    あとは吐きぐせやヨダレが多いなら、少し買い足してもいいかと思いますよ😊
    大きめさんなら、先々の話になりますが70センチを買うよりも80センチを購入しておく方が、長く着れると思います🌟
    70センチはあっという間にサイズアウトしちゃってあんまり着せなかったので😧💦

    娘は背は高いのに、細身ボディなのでお腹周りは余っちゃうので洋服が難しすぎます😫😫
    現在、80センチもピッタリになったのでトップスは90センチ着せてますが、ズボンはウエストが緩いので80センチです😂😂(笑)
    暖かいと丈が短くてもいいんですが、さすがにこの時期に丈が短いのは可哀想なので困ります😱(笑)

    • 2月21日
  • すず

    すず

    細身で背が高いなんて、モデルさんみたいで大きくなるのが楽しみですね😄確かに丈短いとまだちょっと肌寒いですね🤣80をメインに買おうかと思います!ご丁寧にありがとうございます!😄

    • 2月22日
あやん

ジャストサイズ3枚くらい普段着てて、洗い替えなどで足りなくなったら次のシーズンでも着れそうな大きめ2枚くらい使ってます☺️

  • すず

    すず

    やはり少し大きめ買わないとですよね!すぐダメになったらもったいないですもんね😄ありがとうございます!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

大きめを買って、次のシーズンも使えるようにしています✨
特に男の子で夏服は半袖半ズボン多少大きくてもよかったので🙏🏻
そして服をあまり汚さないことだったので、毎シーズン最低限の枚数しかお洋服持ってません。。
夏はズボン3着くらいで着まわしてました😂

  • すず

    すず

    三枚で回せるってすごいですね!たしかに半袖半ズボンなら大きめでも可愛いですね😄

    • 2月22日