※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
お金・保険

35年ローンで家を購入を考えています。夫の年収450万円で頭金0円で借り入れされた方、いくら借りたか教えてください。私も4月から働く予定ですが、どのくらいが妥当かわかりません。参考程度に教えてください。

35年ローンで家の購入を考えています。(今年24歳)
夫の年収450万前後の方、頭金0でいくら借り入れで
購入されましたか??
4月から私も働くので多少プラスにはなりますが、
どのくらいが妥当なのかわからないので
参考程度に教えてください!

コメント

ひーこ1011

年収500程度で3,800万借りてボーナス払いなしで月11万弱返してます。
毎月本当にカッツカツです😅

deleted user

年収500万、頭金0、35年ローンで2300万の建売を去年購入しました!😊✨
月5万ちょい支払ってます!

みっち

夫が25歳でわたしも建売を購入しました❀
当時年収が420万円で
フルローンで3200万円を借入し、
月々7.2万円、ボーナス10万円です🙌🌟

我が家も4月から働きだしますが、ひとまず
私が10万円稼げば全然ゆとりを持った生活ができると思っています😊

なな

年収500万で頭金0
2550万借り入れて78000円返してます。

これから私も働けばなんとかなるかなーって感じです😂

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

旦那さんだけの給与で2500万ですね。
子供増えなければマックス3000万
ボーナス払いなしで考えてほうがいいです。

はじめてのママリ

まだ若いし、奥様も働くこと前提であれば大丈夫かと。35年ローンで組んでも60歳までに払い終わるから3500万まで大丈夫だと感じました。(子ども3人となると厳しいかもしれませんが)
でも借り入れは少ないにこしたことありません、できるなら2500-3000万以内に抑えた方が後々楽だと思います。
引っ越しや家具家電にもお金かかりますのでそれらにお金を使った後で手元に置いておく現金は300万以上をお勧めします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫の年収同じ、2400万借り入れ、月6.5万ボーナス払いなし。年齢が30前半なので還暦までに返済するために繰り上げ返済頑張らなければなりません💦

    • 2月21日