※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんが熱が出て不安。痰からんだ咳もあり、熱は38.8℃。熱冷ましの薬はない。今夜の対応と明日の受診について相談。

生後11ヵ月です。数日前から夜中に痰がからんだ咳をし始めて、夜頻繁に起きたり、日中も出るようになったので、今日朝イチで小児科へ。その時点で平熱、咳のみだったので痰をきりやすくする薬だけ出されました。
日中普段より機嫌は悪かったのですが、お昼寝からおきてもご機嫌で、熱はなし。ですが、先程19時くらいに体が熱くなってきて、測ってみたら38.8℃ありました。本人もグズグズでおっぱいを欲しがり、授乳してすぐ寝てしまいました。足の裏だけ冷たいです。まだ熱があがるのでしょうか。
初めての熱なので不安です。
熱冷ましの薬はもらってないので、明日また受診したほうがよいかなと思っています。
今夜なにかできる対応はありますでしょうか?

コメント

みぃママ😋

夜寝る時には枕元にいつでも飲めるように水分を置いてあげてください
後、子供用の冷えピタをおでこにはってました
早く良くなるといいですね
お大事にしてください

• みみ

みみ

ありがとうございます😭
    冷えピタはなかったのですが、水分用意しました!

• 2月21日
まりも

保冷剤で首裏や脇を冷やしてました!
あとは汗かいてたらこまめに着替えたりしました。