※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
お金・保険

旦那が郵便局の保険営業で手当がなくなり収入が激減。30万から半分以下で生活困難。皆さんはどうですか?郵便局の基本給が少ないと感じる。

旦那さんが郵便局の保険営業の仕事されてる方、
営業手当が無くなり、給料が激減したと思いますが、
毎月やってけてますか?
うちは30万くらいから、半分くらい減り
生活が出来ないくらいです。
皆さんのお宅はどうですか??

郵便局って基本給少なすぎますよねw
10年勤続してても10万代なんて
ありえないです💦

コメント

華💐

こんばんは!
私自身が郵便局ですが、正社員ですか?💦
私の周りの10年勤務とかの人は20万台もらってます💦

  • ママーリ

    ママーリ

    正社員の4大卒です。
    今月は16万代で、もう唖然でした💦

    転職してほしい😭

    • 2月21日
  • 華💐

    華💐

    16万なら、私と同じくらいですね💦😥

    それは奥さまとしては、もう少し……!って言いたいですね💦😭
    知り合いは渉外から配達に変わりましたよ!

    • 2月21日
  • 華💐

    華💐

    役職とかにはついてないんでしょうか??

    • 2月21日
  • 華💐

    華💐

    現在、主任なんですかね?
    主任まではあまり給料変わらないって聞きますね💦😭

    郵便局は手当てもらってなんぼ!って感じですよね💦
    保険業務がまたできるようになったら、前くらいもらうのかもですが💦😭

    結構、渉外の人は他の保険会社に転職する人多いですよ😥
    私は期間雇用社員なので、他のバイトよりかは貰ってるからいいですが、2人子育てだとやっぱりもう少し稼いでほしいですよね💦😭

    そんなうちの旦那も給料は19万くらいで、ボーナスが年3回で合計130万くらい貰えるのでまだなんとかなりますが💦😥

    • 2月21日
  • ママーリ

    ママーリ

    主任です。
    このままだと、転職をしてもらわないと無理です。
    家賃も払えないので、4月に引っ越します😭あと、旦那の車もローンが払えないので売りました😭もう一気に貧乏生活で病みます。

    やはり、転職する人いますよね!家庭持っていたら、やってけないですよね😭
    今年はボーナスも出ないとか聞いたので、破産です😭

    • 2月21日
  • 華💐

    華💐

    家賃は組合からいくらか補助があると思うんですが、これでも厳しいですか?💦

    ボーナスでないんですか!???
    今、育休中なので初めて知りました💦

    • 2月21日
  • ママーリ

    ママーリ

    補助があっても無理でした😭
    子どもの学資保険や旦那と私の保険や生活費など、払っていたら全くお金が残りません😭私は妊婦で働いてないので尚更無理で😭

    郵便局が赤字で組合が話し合うことしてるみたいですが、厳しいみたいです😭💔

    • 2月21日
  • 華💐

    華💐

    ですよね💦😥
    学資とかもかんぽに入ったりじゃないですか?😭
    うちは旦那名義で入りましたが、1万くらいです💦😭

    ボーナスが楽しみなのに……

    • 2月21日
  • ママーリ

    ママーリ

    うちも旦那の手当になるからと、かんぽに学資保険入りましたが、2人目は絶対入らないです😣うちは1万5千毎月です。

    ボーナスでまだ救いがあるのに、それさえ無かったら仕事も頑張れないですよね💦ただでさえ、ブラックなのに💔

    • 2月21日
  • 華💐

    華💐

    1.5万は大変ですね💦😭
    大人の保険代なみですね💦

    旦那さんを説得して転職お願いしたいですね💦😭

    • 2月21日
  • ママーリ

    ママーリ

    16万で1万5千はキツイです💦

    旦那さんに転職考えてもらうようお願いしてみます😭💦
    ありがとうございました😌

    • 2月21日
ママーリ

今までは30万代くらいで
貰ってたので、焦ります💦
役職は次課長代理かな?くらいです。
ブラック企業過ぎて、どうにかしてほしいですね😭

ちゃんちゃん

こんばんは🌙😃
旦那様は渉外員ですか😱もしそうなら厳し過ぎますよね😭
旦那は高卒で4月から14年目になりますが、窓口局の現在主任のため、給料は変わりません🐱
マジで、これはかんぽに訴えたい案件ですね😠💨

  • ママーリ

    ママーリ

    こんばんは🌆
    渉外社員です😭もうきびしあすぎて言葉が出ません😭
    窓口の方がマシですね😣

    10年勤続してても16万だなんて、おかしすぎます😭
    旦那の会社が嫌いになります😞

    • 2月21日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    半減は死にます😟😟😟😟
    生活だいぶ変わっちゃいますもんね😭⤵️⤵️
    きっと他の渉外社員さんも同じ目に遭ってらっしゃいますよね😖💦
    旦那がそうなったら即転職考えてもらっちゃいます😞

    • 2月21日
  • ママーリ

    ママーリ

    生活が一気に貧乏生活になりました😭
    車も売り、家も引っ越します😭もうこれから赤ちゃん産まれるのに不安と絶望しかないです😭💔

    転職考えてもらうように言ってみます😭

    • 2月21日