※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

初産み玉子を大量にもらったので消費の為にプリンを初めて作りました。…

初産み玉子を大量にもらったので消費の為にプリンを初めて作りました。
レシピはクックパッドなんですが…
味見と思って型から抜こうとしたら(温かいうちに)カラメルソースが固まっててお皿に落ちませんでした😭
そして甘さも足りない😓
これは何でですかね?
砂糖はグラニュー糖ではなく普通の砂糖を作りました!
今冷蔵庫で冷やしてるのですが…。
どなたか美味しいプリンの作り方レシピ教えて頂けませんか?どうしても美味しいプリンを作りたいです!
栗かぼちゃもあるので近々かぼちゃプリンも作ろうかと考えてます😄

コメント

さ🦖

グラニュー糖でも上白糖でも
甘みは、そこまで変わらないかと思います‼︎

好みもあるので、作ったレシピが元々甘さ控えめだったのかなと思います‼︎
カラメルソースは、どのような感じで作りましたか⁇

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    砂糖70g、水大さじ3です。
    鍋に入れて茶色になるまで日にかけ最後に大さじ1のお湯入れて熱いうちに耐熱カップに入れました。

    • 2月21日
  • さ🦖

    さ🦖

    砂糖を茶色になるまで、火にかけた後の
    お湯の量が少なかったのかなぁと思います‼︎
    70g砂糖のみを火にかけ
    最後に大さじ3のお湯を入れてみるのもありかなと‼︎
    (私が作った事のあるカラメルソースは、上からかけるタイプのカラメルですが(xдx;))

    • 2月21日
はじめてのママリ

いつもクックパッドID693897のなめらかプリンのレシピで作ってます☺️
美味しいですよ!
カラメルソースは最後の熱湯を足すところの量は大さじ3.4くらい入れてます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    カラメルソースも落ちますか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちゃんとカラメルソースになりますよ!
    かぼちゃプリンのときの写真になりますが、こんな感じです🙌

    • 2月21日