※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週の初産妊婦です。張り止めをストップされた後もお腹痛くても大丈夫でしょうか?前駆陣痛のような痛みがあり、不安です。同じ経験の方、助言ありますか?

現在35週と3日初産の妊婦です。
一昨日の検診で赤ちゃんは推定体重2300でした。
今まで張り止めのウテメリンを張りがひどい時は飲んでいたのですが一昨日の検診でもう飲まないでと先生からお話があり飲まずにいたのですが、ここ2日生理痛のような痛み(前駆陣痛?)が時々あって正産期までに産まれてきてしまうのではないかと心配です。
35週で張り止めをストップされてもお腹痛くても大丈夫なものなのでしょうか?
不安になってしまい同じような経験された方いたらと思って質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

あーか

前駆は臨月入ったあたりからずっとありましたが産まれたのは39wでした!!
前駆があるからってすぐってわけじゃないですよー!

• ママリ

ママリ

前駆陣痛があっても大丈夫なんですね!
    今も鈍痛があり不安でいたので、 安心しました。
    ありがとうございました。

• 5月22日
さくら

私は36週から前駆陣痛ありました。
痛みに不安になり間隔はかったりしてました(><)張り止めはのみませんでした。あまりひどいときは横になるようにしてました!
結局産まれたのは39w6dで予定日一日前でした!

• ママリ

ママリ

同じくらいの時期から前駆陣痛あったんですね。安心しました。
    私も間隔測ってみようと思います。

• 5月22日
atsuukoo

わたしは切迫早産で入院してて、ウテメリンを1日3回飲んでました。
35週で退院の際に、先生からもう飲まなくていいと言われました。

飲まなくなってお腹の張りが頻繁にあり、痛みもあったので、わたしも不安でしたが39週でうまれました。

先生に何回も、もう飲まなくていいんですか?って聞いてました😁
先生は、35週なのでもう大丈夫って言ってました。

先生はもう通常の生活してもいいといってましたが不安で生産期はいるまでは安静にしてました☺️
退院の際、助産師さんに37週はいるまではおっぱいマッサージは刺激になるからまだしちゃだめって言われました。

出産がんばってください✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    すぐ産まれてはこないんだなととても安心しました。
    私も正産期までは安静にしていようと思います。

• 5月22日
ちゃんゆー

私も切迫早産で入院してて、24時間点滴を二週間してました!36になったら点滴も全てストップし、
退院させられました。その時めちゃくちゃ不安でした。

先生には、体重もあるしもう大丈夫とあっさり言われたのを覚えてます!

そして38週と0日で健診あって翌日に産まれました。

先生は、お腹の赤ちゃん、ちゃんと育ってから大丈夫退院しちゃいましょーとあっさりとした感じでした。

もうすく赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください!

• ママリ

ママリ

先生も大丈夫だと思いストップしたんですね。初めてなので不安でいたので回答みて安心しました。
    正産期まではなるべく安静に過ごしたいと思います。

• 5月22日