※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕寝は30分で満足してくれますか?日中家事が忙しいので、昼寝時間を短くしたいです。

夕寝って最短どれくらいで大丈夫ですか?!

いつも17:30〜18時頃お風呂に入れてます。

なのでその少し前に寝かしつけ(コニー抱っこ紐)
したんですが今日は刺激が多かったのか?
45分抱っこしてても寝なくてようやく寝てしまいました💦(17:35)
あまりリズムを崩したくない(&日中家事ができてないので寝かしつけてからご飯作って食べてるので😂)
ので30分くらいの昼寝で満足してくれますかね?

コメント

りんご

45分抱っこしても寝ないなら、無理に寝かさなくても大丈夫だと思いますよ✨

30分で満足することもあるし、足りないこともあるし…😅

私も、いつもの昼寝の時間に寝なければそのままです😂
その日は夜早めに寝ちゃいますが😅

• ママリ

ママリ

無理に寝せなくていいんですね!
    限界活動時間の2時間超えてしまって💦寝ちゃいました。

そうやってだんだん早めてたらもう、朝は6時に起きちゃって🤣

30分で起きることあるのでそろそろバウンサーに置いて先にお風呂入ったら起きると思います😉

• 2月21日
  • りんご

りんご

45分も抱っこ辛くないですか❓😂
    私10分やって寝なければ終わりにします(笑)

変な時間にたっぷり寝かせると21時くらいまで寝ないので、夕寝は18時までには起こしたいですよね😁

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

45分辛かったです😅
    10分で寝なければ泣かないですか?!うちはグズグズします😣

19時前後就寝にしてるので
    だんだん大きくなってきて、早過ぎないか心配なところです🤔

• 2月22日