※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

離婚して息子の姓がようやく変わったのですが、キャッシュカードと通帳…

離婚して息子の姓がようやく変わったのですが、キャッシュカードと通帳がまだ前の苗字になっているのですが、郵便局行くときに持っていく必要な書類ってなにがいりますかね?😳
分かる方おしえてください(TT)

コメント

咲や

写真付き身分証明書があればいいのですが、なければ身分証明書2つあれば大丈夫だと思います(保険証と医療証とか)
印鑑登録が名字でそれを変更する場合は印鑑も必要になります
旧姓が必要だったかは忘れました😅

• a

a

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️!

• 2月21日
ちゃんちゃん

私の読解能力が乏しく申し訳ございません😭
お子さんのお通帳とキャッシュカードだけでよろしいでしょうか😄
もしそうでしたら、今現在登録されている届け印はお持ちいただけそうでしょうか🤔それが可能でしたら、通帳とキャッシュカード・お子さんの新しい住所氏名の記載された身分証明書・現在の届け印(・変更なさる場合は新しいご印鑑)・お母様の身分証明書が必要です🙆
と、いつもご案内しています☺️

• a

a

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️!
    あたしの身分証明書なんですが、免許証を持っていないのですが、保険証とかでも大丈夫なんでしょうか?😭

• 2月22日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

現在の届け印があれば、保険証で全く問題ありませんよ😁✨

• 2月22日
  • a

a

そうなんですね!助かりました😸
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 2月23日