※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
産婦人科・小児科

朝霞市に住む28歳の方です。長女を出産後、こどもクリニックでロタウイルスの予防接種について相談。高額で3回必要とのこと。補助はないのか、安い小児科を知りたいです。

朝霞市に住む28歳です!
12月後半に長女を出産しました。

先程朝霞台のこどもクリニックに予防接種について電話したところ、ロタは10200円を3回と言われました。

正直高いなって気持ちと3回も打つのがかわいそうだと思いまして、、もう少し安めの小児科があったら教えていただきたいです!

それと、小児科に聞いたところロタの市からの補助はないと言われたのですが、全部実費ということでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

もも

市は違いますが埼玉県内住みです。

私の行った小児科は
1回8000円くらいの2回でした。
ロタは全額実費でした😅

ロタは注射ではなく、経口摂取でしたよ😊

小児科によってだいぶ違うみたいですね!
回答になってなくてすみません😅

shii

出産おめでとうございます😍
ロタの予防接種は任意なので実費です😭
回数が2回のやつと3回のやつがあってどっちか選んで下さいと言われ、私は先生の話を聞いて3回接種に決めました!
ロタは飲む予防接種なので、注射はないです🎵でも結構嫌がって、飲み込むのも上手じゃない時期だったのでちょっと大変でした😭
予算は11000円×3回か16500円×2回で、どちらも計は一緒でした☺️

来年度からロタ定期接種になるんですよー😭😭😭実費は痛いですよね😭

はじめてのママリ

新座市の大塚産婦人科でロタ受けました❗️
こちらは経口摂取で1回8000円×3回です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ1回しか受けてませんがロタは自費でした😄

• 2月21日
まま

生後2カ月で小児科でロタをうつされ家族全滅しました😭娘は下痢のみでしたが私と主人は地獄でした。子供がかかってしまうと親もほぼうつると思うのでやった方がいいと思います😔

ひまわり

恵愛病院ほ7000円弱を3回でしたよー!

たそ❤︎

同じく朝霞市です🏠
ロタは全額実費になります✨
病院によって多少値段は違うと思うので、何件か聞いてみた方が良いと思います💕