※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

18日に旦那の祖父が亡くなりました。来月の7日に車で3時間ほどかかる友…

18日に旦那の祖父が亡くなりました。
来月の7日に車で3時間ほどかかる
友達の家に遊びに行く予定(赤ちゃんが生まれたため)でしたが
四十九日が終わるまでは遠出は控えた方が良いのでしょうか?
その友達も今里帰りで帰ってきていて
その後もっと遠くに帰ってしまうので
悩んでいます😭

コメント

ルー☆

結婚式とかは気にされるご家庭もありますが、友達に会うくらいは別に気にしなくていいのではないでしょうか?
ただコロナが流行ってるので新生児期に他の地域から来た人と会うのをためらう方もいらっしゃるのでその辺はお友達と要相談かなと思いました。

同居ですか?
それならなんとなく気まずい感じはありますが、そうでなければ私は行くと思います。
ご主人の前では楽しかった🥰とかハッピーな感じを出さなければいいんじゃないでしょうか😌

ぴぃ

今月頭に私の祖母が天寿を全うし他界しましたが、その後も友人と会ったり、家族で出掛けたり、普通に過ごしてました😱
というのも身近な人が亡くなった事がなく、四十九日が過ぎるまで遠出を控えなければならないと知らず…私の場合は無知ゆえですが、、💦