※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドで泣き止まず、旦那は寝ている。イライラして泣きたい気持ち。

おっぱいもミルクもあげたけどベッドに置くとすぐ泣く、寝れない
私はお風呂入ってないのに旦那はぐーすか寝てるしイライラする
泣きたい、逃げたい、、

コメント

りょーまま

座って足の上で厚めのタオルかおくるみの上で抱っこをして、寝たらそのまま足だけズラして下にそっと置いてみたらどうでしょう?
たまに成功しますよ♪
寝れなくて大変な時期ですよね( ´:ω:` )

• いちご

いちご

ありがとうございます☆
    やってみます!

• 5月22日
ほなみゆ

おしゃぶりは使えませんか?
赤ちゃんによって合う合わないはあると思いますが、うちの赤ちゃんはおしゃぶりを加えるとすやっと眠ってくれました。
一度試してみて下さい。

新生児の頃は大変ですね。
寝れない夜、たくさんありました。
そのうち緩やかに手がかからなくなっていくので、少し踏ん張ってみて下さい。

あと、旦那さんには起きて寝かしつけくらいやってもらいましょう。
外で働くより育児の方がずっと大変ですから、手を貸して貰った方がいいです。

• いちご

いちご

おしゃぶりないので買ってこようと思います(>.<)
    旦那にも協力してもらいます!
    ありがとうございます☆

• 5月22日
@おまつ

旦那様疲れてるのはわかるけど…お風呂のあいだだけでも見ておきてほしいですよね(T ^ T)
うちの子は腕枕して寝るとよく眠ってくれていましたよ◡̈*
寝れないの辛いですよね(T_T)

• いちご

いちご

今日は私がお風呂入る前に寝落ちしてました(T-T)
    寝れないのが一番辛いです(;_;)

• 5月22日
響ママ

わかりますその気持ち!本当に!
生まれたてで新生児の時は
下に置くと泣いてました(´Д` )
家の事まだ終わってないのに
旦那は隣で爆睡!
仕事で疲れてるは分かるけど
引っ叩きたくなりました。笑

旦那さんを起こして手伝って
もらったほうがいいです!
おしゃぶりすると結構寝てますよ!

marimo☆bb

私もまさしくおなじです。
昨日の日中は、5時間寝てはおろすと起きて泣くの繰り返しでした。
今も熟睡するの待っています。
本当に辛くてイライラしてしまいますよね(T_T)
いつまで続くんだろうと思いつつ、今しかこの時間も楽しめないんだと寂しく思うときもあります。お互い頑張りましょうね

ペコ

俗に言う背中のスイッチですかね(>_<)
私も悩まされ色々な方法を試しましたよ!
きっと少しの温度差でも赤ちゃんは敏感に感じ取って泣いたりします
ベッドだと難しいかもしれませんが、抱っこからそのまま、密着したまま下ろしてそぉーっと腕を抜いたり。それか少しの間腕枕をしてあげたり*
お母さんの焦りの気持ちも赤ちゃんに伝わったりもするみたいですよ*

育児はお母さんだけがすることではないですし、協力してもらいたいですよね。
泣きたい、逃げたい気持ちもわかります。でもずーーーっと続くことではありません。少しづつ負担も減っていきますよ( ¨̮ ) ✨

moko♡

相変わらず赤ちゃんは
ご機嫌ななめなのですねー('・_・`)

旦那さんは叩き起こしましょうwww

ママがイライラしてたら伝わるとか聞いた事ありませんか?
こんな事言ったら非難されるかもしれませんが…
何しても泣き止まない
家事などしなくてはならない事は山程ある…って時 私は もぅスルーして家事してます
(;´・ω・)
しなくてはいけない事があるけど
赤ちゃんに付きっ切りでは
何も はかどらない上に
育児にも集中出来ず
凄い空回り状態で
私も毎日イライラしてました!
(;´・ω・)
とりあえず…お風呂に入ってきてはどうですか?|ω・`)

あず228

そーゆう時は一時抱いたままあやして寝かせ暫くしてからベットに置いたりしたら案外ちょっとでもうちがた娘ちゃんは寝てくれますよー
それか今時期ならうっすいタオルに包んであやして寝かせ暫くしてからベットに置くとか

たまーにぐずり激しくて寝れなくてイライラしてイライラが逆に自己嫌悪なってしまいますが…安定するまで付き合うしかないですよね…😅

お風呂の際は旦那が寝る前に頼んでみるのはどーでしょーか?

バタバタ子

まさしく、今同じ状況です!!!
蹴ってもスネ毛引っ張っても起きません。
イラつきますよねぇ。
大きくなったら、パパに見向きもしないくらいママっ子にしてやる(♯`∧´)

長い夜、お互い頑張りましょう☆

私も今日旦那にイライラしすぎて泣きながらぬいぐるみ壁に投げてました(;;)💦💦
赤ちゃんてすぐ起きますよね💦
私は娘の機嫌が悪い時や、寝かしつけの時ダクーノと言う抱っこ紐を使ってます。
頭を支えておかないといけないですが、片手が空くので抱っこしながらスマホいじったりDVD見たりしてます。
良くないかもですが、ながら寝かしつけって感じです💦
自分のしたい事をしながらなので長く抱っこしておけますし💦
良かったらダクーノ調べてみて下さい(´・ω・`)
回し者ではないですが💦私はほんとに楽になりました。

K☆S

全然寝てくれないと本当にしんどいですよね。
うちの子も本当寝てくれなくて、何度も一緒に大泣きしたのですごい気持ちわかります。

今キツイ、しんどいのを承知でお話しするのですが、周りは今だけもう少しの辛抱と言ってくると思います。
でも本当にその時だけでした。生活リズムが大人に合わせられるようになるのもあっという間です。
歩き出した今なんて抱っこどころか、自ら降りて離れて行ってしまい少し寂しいです(°_°)
なので今の抱っこ時間とても貴重な事は知っていてください(*^_^*)

ちなみにうちの子は、寝付くのにおしゃぶり以外全部ダメでした。(>_<)

いちご

色々アドバイスありがとうございます(*^^*)色々試してみます♪イライラするのは赤ちゃんにもわかりますよね、、よくないですね。
昨日は3時頃やっと寝てくれて4時間位寝れました!

今しか出来ない事をやってみます!ありがとうございます(*^^*)

ハルふゆ

私もありました
抱っこしても泣きやまない時
お母さんが、言ってたんですが
自分の心臓に赤ちゃんの耳がくっ付くように抱っこして、例えば頭を右に付けたら下側になった赤ちゃんの腕を自分の脇に挟んで(脇に腕を挟んでバタバタできないように)抱っこすると安定して楽だし、実は赤ちゃんもグラグラして不安だと寝れないみたいですよ♪
で、そのあとに毛布やおくるみで赤ちゃんの体をみの虫みたいにぐるぐる巻きにしてあげると温かくなって足もバタバタできなくて、じっとして寝ますよ〜

これからは、部屋も暑くなるのでクーラーなり入れて涼しくしてあげると赤ちゃんは体温が高いので
すーっと寝ますよ