※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

自転車にチャイルドシートを取り付けるか、ベビーカーを買い替えるか迷っています。自転車で公園に行くのはいいでしょうか?電動自転車ではなく普通の自転車を考えています。

電動自転車か自転車につけるチャイルドシートについて質問です。
毎日徒歩5分以内の公園にベビーカーで行っています。私自身車社会育ちで徒歩15分のところの公園に行くのが面倒くさく感じてしまいます。
自転車があれば行動範囲も広がるしいいかなと思っているのですがお使いの方やっぱりいいですか?
車もあります。スーパーは車で行ってます。
子供は保育園入れる予定なしです。電動じゃなくても普通の自転車に付けるのを買おうかなと思っているのですが…実際のところを教えてほしいです!
それかベビーカーを買い替えるほうがいいのか…😅

コメント

ちゃんころ

電動じゃないものも乗った事ありますが、
やはり電動の楽さがすごいです😂
すいすいなので20分くらいかかる
大きな公園でもよく行っちゃいます!
保育園いかなくても来年あたりは
幼稚園のプレとかありますよね!
もし考えてる幼稚園が徒歩圏内じゃないなら
電動自転車あったほうが便利ですよ✨
今からベビーカーの買い替えは
勿体無い気もします😂

• みみみ

みみみ

やっぱり電動良さそうですね…😅ちょっとそこまでがなかなか行けずな感じなので検討してみます!

• 2月22日
y

我が家は車がないので電動自転車は大活躍ですが、公園が近くて買い物は車なら買わないですね〜!

• みみみ

みみみ

いらないですかね〜?すごく迷います🤣

• 2月22日
およねーず

私も車社会で生活してて、自分用の車持ちです。
同じように、チョット行くのも面倒です笑
なので、電動自転車欲しいなぁーと思ってた矢先、個人自転車屋さんの軒先に中古の電動自転車が2万円で売ってました!
オッチャンと話すると、バッテリーは容量が少ないし、どれくらい持つか分からない。との事でしたが、本当に電動自転車使うか分からないので、お試しに。と言うことで、旦那に相談して買いました!
息子乗せるのは、3,000円ちょいの前乗せです。
ヘルメットはホームセンターで買いました。

結果、めっちゃ乗ってます‼️
息子も喜ぶし、自分の運動にもなるので、私は買って良かったです。
車一台減らそうかと思ってます!笑

• みみみ

みみみ

中古もあるんですね!!やっぱりこれから暖かくなるしいろんなところに連れていきたいし、悩みますー!🤣

• 2月22日