※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおめろ。
お仕事

妊娠中で、出産について口うるさい同僚がいて、心配されるが自分は覚悟を持っている。話を聞いていたが、腹立つので相槌だけしている。相手は話し好きで、自分が狭いのか不安。

この時間にすいません。現在妊娠5ヶ月の初たまです。わたしは今も普通に仕事をしているのですが、会社の人たちはみんな主婦で子供もおり、仲もいいです。しかし、一人だけ口うるさい方が居て事あるごとに出産についてグチグチ言ってきます。出産は甘くないとか、陣痛もしんどいとか、考えが甘いとか。心配して言ってくれてるのは分かるのですが、出産を甘く見てるわけでもないし、一年子供が出来ず今年ようやく子供が出来て、産むって彼氏と決めた時も、その決めた時点で覚悟はしています。なので、出産を舐めてるとか考えが甘いとか言われるのが凄く腹たちます。最初は心配してくれてるんだと、話を真面目にきいて返していたのですが、毎回会うたびに言われ腹も立ち相槌だけして話を流してます。悪い人ではないのですが、性格上自分が知ってる事は何回でも話したいタイプみたいです。わたしの心が狭いのですかね_:(´°ω°`」 ∠):_

コメント

あ か ね

私の職場にもいますよ〜
聞いてるふりして聞いてません\(´ω` )/笑

• まおめろ。

まおめろ。

やっぱりいるんですね_:(´°ω°`」 ∠):_心配してるのか、嫌味なのかよく分かりません:;(∩´﹏`∩);:

• 5月22日
JAM

なんか一言余計なこと言いたい人っていますよね。
彼氏さんと呼んでいるってことは、
まだ入籍されてないのでしょうか?
だとしたら、そういうことも気にして、
そこを甘いといってきてるのでしょうかね?
何にしても、私自身あんまり人から自分のやることをとやかく言われるのが好きではないタイプなので、
まおめろ。さん以上に心狭いと思います。笑
はじめは真面目に聞いてただけでも優しいです。笑

自分の人生なんだから、
自分の選択された道を堂々と歩まれたらいいと思います。
素直に、ありがたいな、と思える人のアドバイスはいただいて、
上手に人の話を取り入れてください^_^

仕事する上でも変に揉めたりめんどくさい感じになっても嫌だし、
私も同じようにはいはいー!って返事だけして右から左へ流します(;^_^A

• まおめろ。

まおめろ。

わたしの地元が岩手で、今住んでるのが埼玉なので中々遠いのです。。安定期にはいり、彼氏の仕事が落ち着いたらわたしの実家に行き挨拶をして籍を入れる予定なんです_:(´°ω°`」 ∠):_なので籍を入れないわけでもないし、タイミング見てるだけなんですがそこもチクチク言われます。

最近は聞き流すようにしてるので、ある程度返事だけしてます:;(∩´﹏`∩);:コメントありがとうございます!

• 5月23日
m.mam✩

どこの社会にも
いるんですねー( ˉ ˡˍˉ )
うちわおめでとうすら
言われずに嫌味たっぷりで
ストレスたまりまくって
悪阻もひどいんで休職
してます(´□`)
復帰して顔合わせなきゃって
思うと復帰したくなーい。笑

• まおめろ。

まおめろ。

どこの会社にも一人や二人はいるんですね:;(∩´﹏`∩);:まぁシフト的にそんな合わないからいいんですけど、言い方考えて欲しいですよね。。。

• 5月22日