※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

岡山市で妊婦検診を受けた際、補助券があったにも関わらず、4000円近く請求された。友達は別の病院で検診を受けて費用がかからなかったと言っている。病院によって異なるのでしょうか?

岡山市で妊婦検診受けた方に質問です。
36wでうけた血液検査とGBS検査をうけたのですが、補助券あったのに、4000円近く請求されました。
病院に問い合わせたら、補助券つかってその値段といわれました。
違う病院で妊婦検診受けた友達は、費用がかからなかったといっていました。
病院によってちがうのでしょうか?

コメント

nママ

病院によって違うと思います!
私も毎回2〜4千円払って
帰ってたのに違う病院に行っている
友達はお金払ったことがない!
っと言ってました😅

  • ぺぺ

    ぺぺ

    返信ありがとうございます。
    やはり病院によるんですね。

    • 2月21日
mini

病院で違いますよ😊私は払ったことないです😀

  • ぺぺ

    ぺぺ

    普段の妊婦検診ははらわないので、おかしいなとおもったのですが、病院によるんですね。

    • 2月21日
ストラスアイラ

病院によって差がデカいです💦
私は、血液検査、細菌検査、エコーとあった日に、補助券使って7000円オーバーしてきました(笑)

  • ぺぺ

    ぺぺ

    7000円はきついですね。
    総合病院なのでらやすいとおもったら、個人院の方が払わなくていい場合があるみたいですね。

    • 2月21日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    総合病院だから安いはずと私も思ってたんですけどね💦
    統一して欲しいですよね(>_<)

    • 2月21日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    助産師さんにまずきいたら、お金かからないはずですといわれ、きいてもつかわれているといわれ😩
    若干モヤッとしてます笑

    • 2月21日