※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(27)
妊娠・出産

妊産婦医療費制度の申請について証明代2200円かかると言われた場合お得なんでしょうか😢

妊産婦医療費制度の申請について
証明代2200円かかると言われた場合
お得なんでしょうか😢

コメント

minazuki

すみません、もしかしたら違うかもしれませんが、妊産婦医療費制度って、妊婦健診の費用が一部返ってくる制度ということで合ってますでしょうか?
私の住んでいる地域は母子手帳をもらったらそれと同時に妊婦検診をほぼ無料で受けられるチケットのようなものを貰えるので、その申請をしたことがないのですが…。
まちゃんさんは現在その申請をされてないということは妊婦健診は毎回費用を全額自己負担していらっしゃるのでしょうか?
どれぐらい返ってくるはお住まいの市区町村によって違うと思うので、役所の担当の方に聞くのが一番良いと思います。
が、その制度があるからには、証明代払っても得になる制度でないと意味がないと思うので、得になると思うんですがね…😅

全然違う的外れなこと言っていたらすみません💦

• (27)

(27)

検診外で受診した際のものです😢

• 2月21日
  • minazuki

minazuki

そうなのですね!すみません全然違うこと答えてて💦
    でしたらやはり役所に聞いてみるのがよさそうですね…
    お役に立てずすみません😭

• 2月21日