※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕と娘ちゃんのママ
子育て・グッズ

1歳半前に卒乳した子供が夜中に3回も起きて抱っこを求めるため、朝まで寝て欲しいと相談しています。夜中も飲ませずトントンで寝かしつける方法を試してみたいそうです。

アドバイスよろしくお願いします。
1歳半前に卒乳しています。
卒乳すれば、夜は朝まで通して寝てくれるようになると思っていたのですが、未だに夜中抱っこーと言って3回くらい起きます💦
抱っこしてすぐ寝る時もあれば、寝たと思って布団に寝かせると、また起きてしまうので1時間近く抱っこしている時もあります😩
3回のうち、お茶〜と言う時もあるので飲ませます。
そろそろ私も限界なので、なんとか朝まで寝て欲しいのですが、どうすれば寝てくれるでしょうか❓

夜間断乳の時のように、夜中起きても飲ませないで寝かしつける‼️と言うように、抱っこーと起きても、抱っこせずトントンで寝かしつけるを繰り返せば寝てくれるようになるのでしょうか❓
もしこの方法も効果的なら、この3連休で試してみたいと思っています。

夜は、21時に寝かしつけ始め22時までに寝る。
朝は6時半から7時の間に起きています。

長々とすいません。
アドバイス頂けたらうれしいです。

コメント

ママリ

卒乳してからトントンで寝かしつけていますが、平気で1時間泣いてる時もあります💦
私も卒乳したら朝まで寝れる〜!って思ってたので、あれ?😓って感じです(笑)

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

そうですよね、卒乳したら朝まで寝れるとママ友も言ってるので、うちはいつまで起きるんだろう…と😅
    そろそろ寝て欲しいです💦

• 2月21日
mini

うちの息子も卒乳しても朝まで寝たことは無かったです😅2歳くらいから起きる頻度は減りましたが、添い寝していないと未だに起きてくることあります。
私ならとりあえず抱っこやお茶はやめますかね😭真夏でもないからそんなに喉が渇くとも思いませんし😅起きても私は寝たふりをして、母親が寝ているのを確認したら自分で眠れるようにはします。そうなってくれたら少なくとも添い寝していたら1人で再入眠できるので😄

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

やはり起きても寝たふりで、抱っこはしないと決めて頑張ってみようと思います‼️
    1人で再入眠も、今後のトレーニングですよね‼️
    添い寝のトントンでやってみます🤔

• 2月21日