※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
雑談・つぶやき

2人目も完母で行こうと思ってたけど、混合にしようかな…夜とかお出かけ…

2人目も完母で行こうと思ってたけど、混合にしようかな…

夜とかお出かけとか考えたら混合の方がいい気がして来た🤔

コメント

k

私も、下の子はきっと預ける事とかもありそうだし哺乳瓶拒否にはしないようにしよう!と思っていたのに結局完母の哺乳瓶拒否になっちゃいました…😂
上の子で完母の楽さに慣れてしまっていて2人見ながらミルク作るのと消毒するのがとても大変に感じてしまい😭😭めんどくさがりな私がいけないのですが…😓

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます😊!

哺乳瓶拒否なんですね😭
    たしかに完母は楽だし、消毒とか面倒なのわかります😭

でもお出かけした時に上の子が授乳してる間待ってられないだろうな…とか思うと混合の方が上の子も下の子も待たせたくていいかなと😭😭😭

• 2月21日
ニコニコ(*´∀`)

うちは混合のつもりですが、日中はミルク作るの面倒くさくてひたすら母乳してます😅

ミルク作っても飲まなかったりすることも多いので、中々混合もバランスが難しいです(>o<"

• みみ♡

みみ♡

たしかに作るの面倒ですよね…
    退院したばかりで、体重減り気味と言われてたので最初はミルク足そうかなと思ってますが、
    今後お出かけする時のこと考えると、上の子は待ってられないと思うので混合がいいのかなあ…と😭
    バランス難しくて悩みいっぱいです😭😭😭

• 2月21日
ポポちゃん

うちも混合だったんですが、母乳が波に乗ったところで哺乳瓶拒否始まり完母になりましたー💦
誰にも預けれないです😭
母乳なのに摂取カロリー上回るのか太る笑

• みみ♡

みみ♡

完母だと預けられないのが大変ですよね😭
    ほんとは楽だから完母がいいんですが、混合だと預けられるし、上の子いるので他の人にミルク頼めたりするしで混合の方がメリットあるのかな…と思い始めて😂

• 2月21日