※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子ママさんへのプレゼントについて教えてください。通年使えて便利なアイテムを教えてください。

いとこに3月、第2子で女の子が生まれます😊

服とかスタイとか髪関係、女の子のはどれも
可愛いのでプレゼントしてみたい(笑)んですが
女の子ママさん、どういうのをもらったら
嬉しい&通年使えて便利ですか?😄✨❤️
参考までに教えてくださーい😙❤️✨

コメント

ぷーちゃん

正直に言いますね!
私は服やスタイはあまり嬉しくないです😧💦
私も好みがあるのであまりに好みが違うものをもらっても着せることがなかったりコーディネートがわからないです😂
スタイも同じですがシンプルなデザインのものならなんでも合わせやすくていいかなぁと思います😊ただうちの子はヨダレがあまり出なかったのでスタイの出番めっちゃ少なかったです😅ヘアピンやヘアゴムも貰ったものありますが薄毛ちゃんなのでまだしばらく出番はなさそうです😂
いとこさんの趣味や好みがわかるなら洋服は喜ばれると思いますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません!😢💦
    回答ありがとうございます😄✨
    好みが違うものをもらっても、たしかに
    嬉しくないですよね😭💦
    女の子服かわいくて、買いたいあげたいという
    自己満でした💦
    いとこの趣味にあうのを聞いてみてからに
    します🤗✨

• 2月29日

好みの系統のものなら嬉しいですが、キャラものや西松屋、赤ちゃん本舗に売ってるようなものだと私は好きじゃないので正直嬉しくないです😂

なので、もしそういうのを買うなら普段どこで買ってるか聞いてからがいいと思います!

スタイは上の子はほぼ出番がなかったので、今下の子が女の子っぽいスタイをつける羽目になってます(笑)

女の子でも髪の毛の量や伸びる早さは個人差があるので、ヘアバンドやヘアクリップをあげてももしかしたら使えないなんてこともあるので、髪飾り系なら生まれてから買ったほうがいいかもです。せっかくもらっても薄毛ちゃんだから使えない、似合わない😂って言ってるママも多いです。

マールマールのエプロンドレスとかだったら自分では買わないけど、プレゼントでもらったら嬉しいという人は多いと思います。

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません😢💦
    ご回答ありがとうございます🤗
    普段どこで買ってるか聞くの良いですね👍
    MARLMARL可愛いですよね!
    服系は先に相手にリサーチすることにします😂✨

• 2月29日
アッサムティー

使うのはずっとずっと先になりますが、カバンとかリュックとかどうですか?みてて楽しいし、何個も欲しいけど買うと高いので、私なら嬉しいです☺️

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません😢💦
    ご回答ありがとうございます😄
    カバンにリュック💡確かにそれもありですね😄❤️
    子供用の可愛いですよね~😊
    それも候補で考えてみます😁✨

• 2月29日