※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴー
家族・旦那

質問というか、吐き出させて下さい。2月に旦那の転勤で、旦那の地元に引…

質問というか、吐き出させて下さい。
2月に旦那の転勤で、旦那の地元に引っ越して来ました。

旦那は朝は6時半に出社、夜は12時過ぎに帰宅、日曜のみの休みです。
朝から晩まで、家族のためによく頑張ってるし、感謝してます。

私は朝5時に起きて旦那のお弁当を作り、夜は旦那に合わせて1時半に寝ます。

日中はずっと5ヶ月の娘と二人です。
私の実家は飛行機じゃないと帰れないし、周りに知り合いは誰もいません。
この前初めて支援センターに行ってリフレッシュ出来ましたが、やっぱり近くに友達がいないってさみしいです。

旦那はすごーく私の事を好きでいてくれてると思います。

でも、なんか、疲れちゃったんです。

日曜、旦那は基本寝てます。それか、趣味のことしてます。
狭い家のソファーを陣取って寝るので、私と娘は隅の方にいます。
私がお願いした時だけ、娘を見ててくれます

たまに早く帰れそうな時は必ず飲みに行きます。

帰ったら、必ず服は全て脱ぎっぱなしだし、食べた食器も持ってこない。電気もつけっぱなし
喉が乾くと、飲み物も自分で入れずに私に頼んできます。
ご飯にもうるさく、一汁三菜が基本です。

家事なんて、全くやってくれません。唯一、ゴミ出しはしますが、文句言われます。

私は育休中なので旦那の給料で生活してますが、給料の半分だけしか渡してこないのに、貯金について色々言われます。

私は産後、全く性欲ないのですが、断ると嫌われちゃうのが怖くてエッチしてる感じです。

旦那は、周りの友達に、
『うちの嫁は仕事に理解があってありがたい』と言ってくれてるようですが、
頑張っていい嫁やってるだけです。

本当は、月に1回、数時間だけでもいいから一人で買い物とかいきたい。
本当は、家族で公園とかお出かけしたい。
本当は、帰りを待たずに先に寝たい。

先ほど飲んで帰った旦那に、ちらっと上のような事を言ったら、機嫌悪くして寝ちゃいました。

私なんて、恵まれた環境にいると思うのですが、娘とずーっと二人なのも、旦那が家庭を顧みないのも、正直疲れちゃいました。

転勤先で異動しての職場復帰なのに、こんなんじゃとてもやっていけるか不安です。

長々とすみません。
書いたらちょっとすっきりしました。

コメント

あいりちゃんママ

その気持ち分かります。
けど、もう少しだけ育児してる
私たちのこと考えてほしいって思っちゃいますよね~

  • のっぴー

    のっぴー

    お返事ありがとうございます!

    そうですね。ちょっと考えてくれるだけでも全然違う気がします。

    • 5月22日
テテとん

旦那様がつむつむさんのことをすごーく好きでいるなら、赤ちゃんがいて周りに頼れる人や友達もいないのだから、たまの休日でも家族のために時間を使ってくれるはずだし、その他のことも(帰って来るのを待たずに先に寝ててなど)気を遣ってくれるはずでは?と思うので、つむつむさんの気持ちに気づいてもらえるよう、辛いことなど我慢しないで小出しに伝えた方がいいのではないかな?と思います。
私だったらいつか全てが嫌になってしまいそうな気がします!

  • のっぴー

    のっぴー

    お返事ありがとうございます!

    旦那の『好き』は、ぎゅーしたりキスしたりするけど、思いやりや気遣いが全くないように思います。
    ちょっとずつ伝えてたつもりでしたが、嫌われたくないという思いが勝ってしまい、伝えきれてないかもしれません。

    爆発する前に、伝えないとダメですね…

    • 5月22日
  • テテとん

    テテとん

    つむつむさんも旦那様のことが大好きなんですね!だから嫌われるのが怖くてなかなか言えないのかな?
    でも復職するなら旦那様の協力なしにはつむつむさんが倒れちゃうと思います!本当は起きて待っていたいけど、睡眠時間がこれだけしかないから身体がとても辛いんだ…、とか細かく色々言って、どれだけ大変なのか分かってもらわないと、つむつむさん、倒れちゃいます!

    • 5月22日
  • のっぴー

    のっぴー

    そうですね。旦那は義両親からも守ってくれますし、友達にも紹介してくれるし、他の面はいいので、好きなのですが…
    復職の事、考えると恐ろしいです(>_<)
    睡眠時間については、結構伝えてきたのですが、それでも流されてる気がします。
    今日、改めてちゃんと話してみます!

    • 5月22日
◡̈ KaRuHi ◡̈

読んでて旦那の状況が似てて驚いています。
うちは、夜中出て午後帰ってくるので子供たちと遊べるのも土曜の夜か日曜日の午前中だけ…
でも、毎週のように土曜は飲み会。子供も寄り付かなくて、幼稚園の行事に旦那も参加するとなると子供は「パパは連れてこなくていいよ」と影で話してきます💦
家族のことはあまり気にしないのかな?
トイレとかで1ヶ月の娘を頼むと娘が寝てれば15分くらいは見てくれますが、起きてると5分も抱いててくれません…
家事は寝てる間しか出来ず1日フル回転(T ^ T)
辛いですよね…
でも、私はもう旦那なしでも育児をすると決めました。
子供たちとの思い出をたくさん作るために一番下の子が落ち着いたら、いろんな所に連れて行くつもりです✨

  • のっぴー

    のっぴー

    お返事ありがとうございます!

    うちも最近、パパ見知りが始まってきて、たまに旦那が抱っこすると、子供はずーっと私の方みてます。
    そして同じく、家事は娘が寝てる間なのでフル回転です(>_<)
    旦那の、娘のあやし方も適当で腹が立ちます。
    日曜の夜にフル回転した後に旦那に抱きつかれると、めっちゃイライラします。

    私も、子供はあと一人か二人欲しいので、子育て頑張って子供達とたくさんお出かけしたいです!

    この仕事を旦那が続けている限り、旦那に何かをお願いするのは難しいのですかね…

    お互い、頑張りましょう!!

    • 5月22日
さりな(^^)

頑張ってて偉いと
思います(´・_・`)

家事、育児、
慣れない環境
家族も友達も近くに
いない不安(´・_・`)

旦那さまにもう少し
協力的な所があれば
円満にいれるのにー(°_°)
って感じですよね(´・_・`)

私がその状況なら
もぅとっくに
爆発してると思います(^^)

ストレス発散できる事が
ないって旦那に当たると
思います(´・_・`)

つむつむさん
すごい尊敬(°_°)

  • のっぴー

    のっぴー

    お返事ありがとうございます!

    頑張ってるって言ってもらえると嬉しいです。
    仕事と違って、家事育児って結果が目に見えないから、
    これでいいのかなってよく思ってます(>_<)

    私が頑張れてなくてワガママなのかと思ってましたが、
    みなさんの意見聞いて、旦那にもう少し協力を求めてみようって思えました!

    • 5月22日
niko43

とてもよく頑張っていらっしゃいますね。
私なら、とっくにブチギレてます。
そんな環境なら、私なら旦那から好かれてるとは思いませんし
そんな旦那いりません(−_−#)

家族を持ったのなら
旦那さん、相手を思いやる気持ちを持ってほしいですね。
ちょっと自分本位過ぎやしませんか?と一言言いたくなりますね。

良い子ちゃんでいると、疲れるので子供と一緒に寝ちゃいましょう^_^;
旦那さんが帰って来た時に目が覚めれば起きるくらいのスタンスでいいのでは?と思います。
「起きてたの?いいよ寝てて」の一言くらい言えないのかよと私なら言っちゃいます(^O^)

子供と一緒に旦那も育てないと爆発しちゃいますよ。

  • のっぴー

    のっぴー

    お返事ありがとうございます!

    旦那の好きには、思いやりやが全くないと思っています。好きを履き違えてますよね…
    仕事頑張って欲しいと思いますが、もっと子供が居ることを理解して欲しいです。

    私が、寝起きの機嫌が悪いので、子供と寝てしまって旦那の帰宅時に起きると、
    そんな機嫌悪いなら帰ってくる意味ないと言われたことがあって…それから起きるようにしています。
    でももう、明日から寝ちゃおうと心に決めました。

    結婚前の数ヶ月、同棲してた時に甘やかしすぎて反省しています。
    大きな長男を育てる気持ちで臨んでみます。

    • 5月22日