※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2人目以降の妊娠中、上の子はいつまで抱っこしていましたか?抱っこ紐は使用していましたか?12キロの息子の抱っこが辛くなってきています。どのくらいまでが適切でしょうか?

上の子がいらっしゃる先輩ママさんに質問です。
2人目以降妊娠中のとき、上の子はいつまで抱っこしてましたか?また、抱っこ紐は使ってらっしゃいましたか?

着衣で12キロある息子の抱っこが辛くなってきましたが、たくさんしてあげたいと毎日思う反面、いつくらいまでならいいのかわからず質問させていただきました。

コメント

抱っこ紐使ってますが、お腹が出てきたら抱っこ紐はやめようかなと思ってます。

娘も12キロくらいあるので、今でもしんどいです😂

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊

やっぱりお腹出てきたら抱っこ紐は厳しそうですよね。抱っこしてあげたいけどお腹の子に負担もかけたくないし、、、悩むところです💦
    週数近いですね!お互い頑張りましょう🤰

• 2月21日
ちちぷぷ

出産当日まで抱っこしてましたよー!!抱っこ紐はお腹出て使えなくなったので、スリングは使ってました!でも歩いていたので、何も使わずのだっこも多かったです!

• ママ

ママ

出産当日までですか!母は強しです尊敬します。
    スリング持ってないのでみてみます!まだヨチヨチ歩きなので抱っこが多くて💦

ご出産おめでとうございました👶

• 2月21日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

スリングだと歩かせて、抱っこしてが楽です!横に抱けるので、お腹気になりません!
    ほんとうに今しか目一杯抱っこしてあげることできないので、してあげたらいいと思います🤗どうしても今は無理だー、、ってことが多くて申し訳ないです💦

ありがとうございます☺️

• 2月21日
  • ママ

ママ

なるほど、そういう風に使えるんですね!外で歩く頃になったら使えるかもしれないですね!ありがとうございます😊
    たくさん抱っこしてあげられるように頑張ります!

身体お大事にしてくださいね!!

• 2月21日
こだ

うちも今12キロです!
お腹が出るまでは抱っこ紐使ってました!
抱っこは生まれる当日まで全然してました!
すごく安産で助産師さんに上の子いっぱい抱っこしてたでしょ?いい運動になるもんねって言われましたよ😊

• ママ

ママ

そしてご出産おめでとうございます!

抱っこ紐はやはりそこまでの方が多そうですね👶お腹出てくると巻きにくいですよね💦
    私もできるだけ抱っこしてあげて、無事出産したいです👦👶

• 2月21日
トミカ

いま10週で、まだまだ参考にならないかもしれませんが、ちょっとお腹ふっくらしてきて、抱っこ紐するとちょっと痛いかな?って思ってきました😭
でも抱っこしないってまだなかなか出来なくて、スリングにして、横抱きにしてます!
よっぽど痛くなったり、医者にストップかけられるまでは横抱きで行こうと思っています😭

• ママ

ママ

10週でちょっと痛いなと感じられるくらいなんですね!参考になります!
    横抱き、生後1ヶ月くらいから授乳の時以外嫌がるようになって以降させてくれなくて(´・ω・`)お医者さんにストップかけられないようにお互い頑張りましょう👦🤰

• 2月21日
  • トミカ

トミカ

痛みがなんの痛みなのかちょっと分からないですが、感覚としては膀胱が圧迫されてるような、、張ってるような痛みです。
    横抱きって骨盤に座らせるような抱き方の事です!
    赤ちゃんは縦のままで、腰抱き?みたいな感じです!

スリング、メルカリで800円くらいでゲットできて、さまさまですよ!おすすめです!
    お互い月齢が近いマタニティライフになりますね😊
    大変だと思いますが頑張りましょう😊✨✨

• 2月21日
  • ママ

ママ

なるほど、子宮も大きくなりますしね💦
    あ、そういう意味だったんですね!詳しくありがとうございます💕メルカリすごいー👏👏みてみます!

悪阻で毎日大変です(´・ω・`)頑張りましょう!

• 2月21日
トモヨ

妊娠が分かった時から抱っこ紐は使ってません✋

抱っこは普通にしてますょ〜✋

• ママ

ママ

使われてないんですね!それで生活できるならしないにこしたことはないですよね…💦
    抱っこはしてあげられるように体調管理します🤰

• 2月21日

私は抱っこ紐は分かって少しの間は
使いましたがすぐにやめました!
座った状態、階段の登り降りぐらいでしか
しないように工夫してます!
お出掛けは二人きりは避けてます!

• ママ

ママ

すぐやめられたんですね!
    工夫されてて素晴らしいです😭👏

お出かけのときは基本ベビーカーなんですが、雨の時とかどうしてもベビーカーがだめで…
    2人きりでお出かけ避けられてるということは、おうち遊びがお上手なんですね!教えていただきたいです。

• 2月21日

退会ユーザー

私初期から出血などトラブルが多かったりしたのもあるのですがなかなか出掛けられなくて…

• 2月21日
  • ママ

ママ

そうだったんですね😭無事30週まで来られてよかったですね💕あと少しお身体に気をつけて頑張ってください🤰👏

• 2月21日

退会ユーザー

お互いに頑張りましょう!

• 2月21日
ぽん

現在11キロの息子を毎日抱っこしてますよ🤣

• ママ

ママ

やっぱりそうなりますよね、まだ甘えたい盛りですよね(´・ω・`)💕たくさん抱っこしてあげたいけど、いつまでできるのかなと不安で(´・ω・`)

• 2月21日
イリス

息子は13キロあります。
抱っこ紐はもう卒業していますが、日常的に抱っこはしています。
お腹がつらいときは私が座ってお膝の上で抱っこしています。

幸いベビーカー好きなので外出時はベビーカーです。

• ママ

ママ

抱っこ紐卒業されてるんですか!羨ましいです。うち雨の日は抱っこ紐じゃないとだめで💦
    座って抱っこも取り入れて行こうと思います!

• 2月21日
はじめてのママリ

抱っこ紐は初期から使ってません😭
基本家の中なら、必ず座ってから抱っこ。外でもできるだけ歩かせて、必要最低限にしてます😭

• ママ

ママ

外でも歩けるんですね!👏うちはやっと歩き始めたくらいなのでまだベビーカーです。
    抱っこ紐、できるだけ控えたいですがどうしようもないこともありそうできいてみました💦

あとすこし妊婦さん頑張ってください🤰💕

• 2月21日