※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方や野菜のあげ方について相談です。にんじんやじゃがいも、さつまいもなど何からあげたらいいでしょうか?野菜スープは単体であげるべきですか?便利なアプリはありますか?

離乳食どうやって進めていきましたか?
今始めて4日目、今日から10倍粥10g食べてます!
来週から野菜とかあげようと思うんですが、皆さん何から食べさしました?😅
ありすぎて何からあげようか迷います…
にんじん、じゃがいも、さつまいも とかですかね?
野菜スープも、単体であげてからじゃないとダメですよね😱
便利なアプリないかな〜
今日はこれを食べてみましょう!みたいな😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4日目です!
わかります、、大人の食事共々もう全部決めて欲しいですよね😩

  • ママリ

    ママリ

    レシピがあるのは助かるんですが、何日目にこれを食べさせてっていうのが欲しいですよね😂

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちも来週から野菜始めまーす😆
とりあえず、にんじんカボチャほうれんそうのストック作って冷凍予定です✨

アプリは使ってないんですけど、インスタで離乳食アカ作ってる方の進め方を丸パクリしようかと😂

  • ママリ

    ママリ

    まずはどれをあげる予定ですかー?☺️

    それ良いですね!
    探してみます✨

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離乳食アカ通りに進めると次は10倍がゆ小さじ4&にんじん小さじ1ですね!笑

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりにんじんがやりやすそうですよね🤗
    もしよろしければその方のアカウント教えてもらえませんか?😀

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個人情報になってしまうかと思うので公では控えさせていただきますね💦すみません!
    #離乳食初期 で 検索してみてください♩
    とてもしっかり作ってらっしゃる方ばかりですよ😭✨

    • 2月21日
ぴ

人参→かぼちゃ→ほうれん草→豆腐→鯛って感じで進めました〜!
たまひよから出てる本の通りやってます(笑)
考えるの大変なので(笑)

  • ママリ

    ママリ

    それには何日目にどれをあげましょうみたいなの書いてあるんですかね😀?

    • 2月21日
  • ぴ

    書いてますよ〜!
    作り方やメニュー、あげる量も書いてるので楽ちんです(笑)

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    おぉ!
    それって今買いに行ってもありますかね?笑

    • 2月21日
  • ぴ

    あります!
    本屋、アカチャンホンポには置いてるの見ましたよー!

    • 2月21日
2児母

最初はにんじん、じゃがいも、ほうれん草、とうもろこし、さつまいも辺りでした!
超適当でしたよ😅褒められたもんじゃありませんが、最初からベビーフード頼りだった食材もあります。
ひよこクラブで離乳食カレンダーが付録についてたのでなんとなく参考にはしてました。

  • ママリ

    ママリ

    私も上の子はベビーフードばかりで😅
    ひよこクラブ見てみます!

    • 2月21日