※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が犬につけたかった名前を、自分が子供につけたかった名前として悩んでいます。友達とは1年会っておらず、妊娠報告も迷っています。その名前を使ってもいいか迷っています。

私は女の子ができたらつけたかった名前があり数年前から仲が良い友達3人にはその話をしていました上の子2人は男の子で今回待望の女の子ということがわかりました、けれど2人目を出産した時に友達の中の1人が犬を飼い始めましたその子は結婚していてまだ子供はいません💦
会った時にその犬の話になり名前を聞いてびっくりしましてしまいました。なぜなら私がつけないと言っていた名前だったからです😭
1ヶ月に一回は集まっていてその度にみんな子供ができたらどんな名前がいいか話していたので正直忘れるということはないと思うのですが、、、🤭
皆さんだったらその名前をつけますか?
その子とは最近は連絡もとっておらず1年会っていません、妊娠報告もするか迷っています💦
早いもん勝ちだとは思いますがいずれ会った時に生まれた子の名前を聞かれて言ったら向こうもいいきはしませんよね。

コメント

はじめてのママリ

私なら付けます☺️
私の子供なので、私の好きにつける権利があります!
頻繁に会うわけでもないのなら、尚更気にしなくてもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね、好きにつけたいですよね😭
    今さら言わなきゃよかったと後悔しています😂笑

• 2月21日
ぶどう

私ならつけないです。
ペットも家族とはいえ犬とかぶるの嫌だし、自分の気持ちにしこりが残るのが悔しいからです。
その友達の神経疑いますね😡わざと真似したみたいに感じちゃいますし。
でも、出産報告はします👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦
    つけても会った時や出産報告した時に言わなきゃいけないですもんね😨
    私もびっくりしました😂
    女って難しいとこありますよね🤭

• 2月21日
りんりんりん

私はつけます!
前からつけたかった思い入れある名前なんですし、お友達が横取りしたんですよね?犬に。
あんまり会ってないんだし、遠慮せずにつけますよ!!
つけなくて、あとあと犬に取られたーって思い出して悔しくなりそうですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんつけても大丈夫っていう回答が多くてありがたいです😭
    確かに、後々後悔しそうですよね🥺💦
    私すごい小心者でしてその子が気が強いので会ったりした時に正直に言えるか心配です😔

• 2月21日

その名前つけたかったとずっと言ってたんですし、つけなかったら後悔すると思うので私はその名前でいくと思います(ง •̀_•́)ง
他のご友人も犬の名前聞いたら、それ○○が娘につけたいって言ってた名前じゃんってなるでしょうし( ˙_˙ )
変な話、犬の名前なんて公式な書類であるわけじゃないし、寿命的にも娘ちゃんの方が長いんだからと思っちゃいます。(犬は好きです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんつけても大丈夫という回答が多く勇気づけられます😭
    実際みんなの前で名前言っていたのでみんな一瞬固まりました😂笑
    私が小心者なのもありその子にいざ会ったら名前の事も正直に言えるか心配です😔

• 2月21日

え。犬に‥ありえませんね💧
普通に名前はつけます❣️
でも、報告もしないし‥
もう関わりたくない。
と思ってしまいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね😂
    皆さんつけても大丈夫という回答が多くて安心しました💓
    できればこのまま会いたくないです😭

• 2月21日