※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ヒップシートの抱っこ紐の使い心地や価格について教えてください。アップリカは重く感じるので、軽くてリーズナブルなものがいいです。

ヒップシートの抱っこ紐の使い心地教えてください😊
できればヒップシートだけじゃなくて抱っこ紐のようになってるのがいいなと思ってます!
今はアップリカ使ってるんですが、かなーり重くなってきてしまって💦
あまり高すぎないものがいいです😅

コメント

ベビーアンドミー使ってます。

肩は楽です。
ですが、長時間使うと腰にきます💦

あとヒップシートが折りたたみの物ではないのでベビーカーなどの時は持ち運びが嵩張ります。腰につけてても邪魔です😓

ヒップシート単体では20キロ(4歳ぐらい)まで使えるので、その点はコスパ良かったと思います。今はヒップシート単体での出番が多いです。

• ままり

ままり

やっぱり長時間きついですか💦
    20キロぐらいまで使えるのはすごくいいですね!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
S

ボルバンの新型つかってます!
ショルダーつければ抱っこ紐みたいに使えるし、外すとヒップシートになるので便利です。
犬の散歩に1時間行ったりしますが、肩も腰も私は全然痛くないです🥺

• ままり

ままり

1時間以上買い物に出かけること多いので、1時間平気なのいいですね!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
しましま

コムサ・デ・モード使っています。
一般的なものに比べて物凄くコンパクト!簡易なシングルショルダーがついているだけですが、それでも3歳児も楽に抱っこできちゃいます。
これで大丈夫なんだから、そこそこしっかりした普通のヒップシートならどれ選んでも大丈夫そうな気がします。

• ままり

ままり

コンパクトでも3歳まで使えちゃうのいいですね!
    はじめて聞いたとこなので調べてみます😊
    ありがとうございます😌

• 2月22日