※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

顔の保湿についての悩みや対処法について教えてください。

顔の保湿について


長男が、顔にクリームを塗られるのを異常に嫌がり、無理矢理塗っても、洋服の袖やタオル、ティッシュなどでゴシゴシと拭き取ってしまいます。
(体は嫌がりながらも我慢してくれます。)

最近は諦めて、何も塗らずにいますが、案の定ほっぺは真っ赤でパリパリ、鼻水が出てる時はがっびがびです…

同じような経験がある方いらっしゃいませんか?
また、皆さんは顔の保湿に何を使っていますか?商品名と使い心地を教えていただけると嬉しいです^_^

コメント

ズボラなA型

うちもです❗️🤣
めちゃくちゃ嫌がり、塗った直後から拭き取ってます😒
それでもめげずに塗り続けてます(笑)
そうしてるうちに、10回に1回は拭き取らなくなりました🤣
あとは、塗ってる時から好きなテレビ見させて気を紛らわしたりしてます😅

保湿は、エルバビーバかビオレです😊

  • めろんぱん

    めろんぱん

    上の子同士、歳近いですね!

    やっぱり無理矢理しかないんですかね〜😥わざわざ機嫌悪くさせるのが嫌で、塗るの諦めてました…

    エルバビーバ、初めて聞きました!調べてみます!

    • 2月21日
  • ズボラなA型

    ズボラなA型

    塗らないと乾燥が凄くて💦💦
    掌にクリーム伸ばして、バァ~と一気に塗ってます😅
    丁寧にやりたくても、すぐ逃げるので😑
    うちも機嫌悪くなりますが、単純なのか割りとすぐ機嫌戻るので諦めません😎

    エルバビーバは、少し高いですが保湿力あるので私も一緒に使ってます😁
    (使ってるのはオイルです✨)
    ささっとやりたい時はビオレです😊

    お互い、2歳児頑張りましょう❗️

    • 2月21日