※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

義母が遠くに住んでいるため、親戚を使って監視してきて面倒。旦那に色々言ってきて聞かない。連絡も取れず不仲。周りの親戚もうんざり。どうすればいいでしょうか?

なんか未だに昔の意見押し付ける人っていますが義母が面倒です。義母は遠くに住んでるため近くに住んでる親戚を使って監視してきてお風呂は1ヶ月過ぎたんだから絶対湯船、3ヶ月になったんだから離乳食など色々いってきます。私にでは無く旦那にです。何を言っても聞きません。どうしたらいいんでしょうか?今は義母がよく分からず切れていて連絡すら取れないので話もできません。ちなみに旦那は実の母親なのに母親の方から拒否しているので不仲です。正直もう連絡すら取りたくないです。周りの親戚は言いたい放題義母に伝えるしうんざりです。この場合皆さんならどうしますか?

コメント

ままりん

旦那さんと義母が不仲なら、義母のことはすべて無視でいいんじゃないですか?
その親戚の方も鬱陶しいですね😅

  • まな

    まな

    親戚を通して色々言われるので面倒です( ̄▽ ̄;)今は無視してます(笑)

    • 2月21日
  • ままりん

    ままりん

    なら親戚無視ですね!笑

    • 2月21日
🐣

3ヶ月で離乳食っていつの時代の話?びっくり!子ども殺す気か!って思ってしまいました
私だったらその告げ口してるる親戚とも義母とも絶縁します!てかしました!
これからもこのように続くなら子どもも会わせないと言っていいと思います
母親から拒否なのに連絡してくるんですねー図々しい

  • まな

    まな

    義母から連絡ではなく親戚を通して伝えてくるからウザイんですよね(笑)合わせる気は無いし今は子供に会う気は無いとまで言われてます(笑)

    • 2月21日
  • 🐣

    🐣

    そうなんですね!
    そしたら構う事なくフェードアウトですね!
    うちも義母のみ子どもも会わせてないし私も会っていませんが何も困る事も問題もなく幸せに過ごしてます!

    • 2月21日
カスミソウ

私なら近くに住む親戚の人との関わり一切無くしますかね!
ことの発端はそこにある気がします😂

  • まな

    まな

    ですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    親戚ウザイんでスルーしてるんですけど話しかけてくるんですよ笑悲しいことに私の住んでる階の1回上にに住んでるので(笑)

    • 2月21日
  • カスミソウ

    カスミソウ

    そわなに近くなんですね😂
    何か聞かれても曖昧にアハハ〜くらいで、細かく教えなとか、時間がないので〜行きます!
    みたいにかわせれば良いですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月21日