※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
家事・料理

洗濯機について家族4人で毎日洗濯朝晩に1回ずつしています。今は育児休…

洗濯機について

家族4人で毎日洗濯朝晩に1回ずつしています。
今は育児休暇中なので時間もあるしそれでいいんですが4月から仕事復帰するので1日1回にできやんかな?と思い洗濯機の購入を考えています。
独身時代に買ったもので7キロなので…
次買うものは容量どれぐらいのものにしたら1回ですむのか参考にしたいので教えて下さい😊
洗濯物の量は特に多すぎず少なすぎずだと思います…
こども2人の服はパジャマも毎日洗います
バスタオルは1人1枚なので4枚あります
大人のパジャマは2日に1回、昼間の服は毎日洗います
フェイスタオルは1日3.4枚です
ただ4月から2人とも保育園に入るのでまだ増えると思います

それと洗濯機の乾燥機能についても情報ほしいです
使ったことがないので仕上がり具合がさっぱ料理未定わかりません
ふんわり仕上がるのかちぢんでしまわないのか、きちっと乾くのか電気代など…

おすすめの洗濯機などもあれば教えて欲しいです🥺
洗剤の自動投入機能はほしいです

縦型ドラム型はこだわりありません

よろしくお願いします。

コメント

パスカル

私も今洗濯機購入悩んでます。
色々調べましたが、ドラム式の方が高いですが水にの量が少なくて済むので水道代は安いんだとか🤔
でも、泥汚れなどを落とすのにはやはり水をたっぷり使う縦型がおすすめだそうです😂
乾燥機能を使うのならば、縦型ではなくドラム式のほうがしっかりふんわり仕上がるみたいですー
悩みますよね😭😭😭

  • かよ

    かよ

    コメントありがとうございます!
    どちらも一長一短ですね、、
    保育園行きだすと泥汚れも増えるでしょうし悩みどころですね
    水道代もどれぐらい変わってくるのかにもよりますが気になるところですねっっ😫

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

参考になるかはわかりませんが…

我が家は結婚時に9キロの洗濯機を購入しました。
家族4人で子供が保育園に通っている時、かよ様と同じく朝晩2回洗濯機を回していました。(今は上が小学生で更に大変に💦)
我が家も、バスタオルは1人1枚パジャマの昼間の服も1日毎に全て洗う派です。

9キロだと1回に洗うには足りないです…💦
なので、現状で1番大きい12キロタイプの洗濯機を購入しようと思ってます。

かよ様のお子様はまだ小さいので、袋も小さいと思いますが、どんどんどんどん大きくなってきっと洗濯物の量が増えると思うので、12キロタイプがいいのではないでしょうか?😃

  • かよ

    かよ

    コメントありがとうございます!
    とても参考になります😊
    今一番大きいのが12キロなんですね!
    ちなみに縦型とドラム型どちらにするご予定ですか?😊

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今見たら誤字が何箇所かあり、すみません💦

    我が家は、縦型の12キロタイプにするつもりです!
    まだメーカーは検討中です。
    予算の関係上、縦型の方がお安く購入できるので😃

    • 2月21日
  • かよ

    かよ


    大丈夫です😂ちゃんと読めてます💜💜

    購入金額での差額分、水道代で計算したらどれぐらいで元とれるんやろうとか考え出したらあたま爆発しそうです🤯笑

    使ってみないとわからないですもんね😂

    乾燥機能は使う予定は無しですか?🤔

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    縦型洗濯機だとうまく乾燥されない気がするので、ほとんど使わない予定です!
    そのかわり、我が家では1万円くらいの除湿乾燥機(風がでるやつです。アイリスオーヤマ)を使っています。
    (我が家は全て部屋干しで、生乾きの臭いがいやなので💦)
    冬でも夜干して、朝には乾くので、洗濯機で乾燥しなくても間に合っています!
    乾燥機能を使うときも、「干す前」とかの機能を使って、ちょっとだけで、しっかりとは乾燥させないです!

    新しく洗濯機を購入しても、そのまま除湿乾燥機は使い続ける予定なので、洗濯機の乾燥機能はオマケ程度で考えています!

    • 2月22日
  • かよ

    かよ

    夜干して朝乾いてるのすごいですね!!😳
    うちにも除湿機ありますが風がよく当たる部分は乾きますが全てには当たらないのでかわかない部分がほとんどです😭
    今の時期はエアコンの下に部屋干しして乾かしてますがそれも風が当たる部分に置いて乾いたら次のやつ置いて…とかなり手間です😭
    その手間なくなるならドラムもいいのかなーとか今かなり揺れてます😳
    夏は外干しでしっかり乾くんですけどねぇ𓂃悩む

    • 2月23日