※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

39歳の女性が若いと言われ、シワにショックを受ける。敬語で話すことと子供がいることが若く見られる理由かも。

あと3日で39歳になります。

以前、近所を散歩してて会ったことがあるママさん(5歳と3歳のママさん)と今日も会いました。

その方は最初からタメ語で話していましたが、私は最初からあまり距離を詰める性格ではないので敬語で話ししてました。私は第一子で向こうは2人のママです。

年齢の話になり「私より全然若いですよね」と言われましたが私は最初から自分の方が随分年上だとわかってました。その方は結局9つも下の30歳でした。

そのあと近くの大きな公園へ行き2時間近く遊んで帰ってきて鏡で自分の顔を見た時…声が出ませんでした。
笑いすぎて目尻とほうれい線のシワがくっきり!!!!!

おばーちゃんやん!!!!
どこが若く見えるねん!!
年下ですよね…って全然思ってないやん!!って思いました😅

元々若く見られます。ですが最近はお世辞だと思ってます。やっぱりその近所のママさんに若く見られたのは、私がひたすら敬語で話ししてるのと子供が小さいからですよね…

シワシワフェイス…ショックです

コメント

わたしがまだ26なので年上なのは確実に
分かってましたが、ゆうても32~33かな?
って思ってたらまさかの41でした😅
その方は今お子さん4歳なのでびっくり‪💦‬‪
ちょこちょこ会いますが、年齢聞くと
「あ、確かに首とか全然違うな~」とか
感じますが若い人は歳とっても若い!
お世辞じゃないひとも絶対いますよ。
わたしは22で産んで23のとき上の子保育園
入れましたが大体30代に見られて悲しかったです..

• nn

nn

わーー、とっても優しい方ですね😭❤️❤️

首とか違う!!そこ全然気にしてませんでした!明日からハイネック着ます(笑)

30代に見られるって、30代ですか?って聞かれるんですか??きっと落ち着いた印象の方なんですね😊

• 2月21日