※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

短肌着・コンビ肌着が余っています。どう処分したか教えてください。

すぐに使わなくなった短肌着・コンビ肌着(長肌着)
皆さんその後どのように処理されましたか?

生後2ヶ月の娘がおります。
最初は短肌着+コンビ肌着と着せておりましたが、体をよく動かす子で、沢山の紐を結ぶのが煩わしくなりました。その為、まだサイズアウト前にボディ肌着に変えたところ楽すぎて、全部買い替えてしまいました。

現在、出産祝いで頂いた物も有り、短肌着+コンビ肌着が大量に余っています💦フリマアプリで売る事も考えましたが、肌着類に関しては売れていない物が多数でした。確かに産まれたての赤ちゃんに中古の肌着は中々買わないだろうなと····。

使用回数も少なく綺麗な状態なので
何かに活用したいのですが、皆さんどうされました?

コメント

☆S&S☆

寄付されてはどうでしょうか?
市で交換会みたいなのもあるようですが。

私は2人目の為に置いてます!
もしくは仲良い友達の子供が生まれたらいるか聞こうと思ってます。

• mi

mi

始めて知りました!
    市によってはそのような取り組みもあるんですね。調べてみます☝️

コメント頂きありがとうございました!

• 2月21日
めそ

ブランド物や綺麗なものならその旨書いてまとめて安めで売るか、周りに産みそうな子がいるならとりあえず綺麗なものだけ保管しておくかもです😅

• mi

mi

そうですね!美品とアピールし、一時お安くフリマアプリに出品してみようかと思います😊

• 2月21日
ちびちゃん

私は切り裂いて家で子供の口ふきに使い捨てで使ったり、紐で結ぶタイプの肌着は紐同士を結んで、適当な穴を開けた箱に入れて、ティッシュみたいに引っ張って遊ぶおもちゃにしました(*´罒`*)

キレイめなものは欲しいって言う人がいればあげてました╰(*´︶`*)╯

• ちびちゃん

ちびちゃん

ローテーブルの脚にグルグル巻にしてクッション代わりにもしてました😂

• 2月21日
  • mi

mi

すごいアイデアですね😳!子供って引っ張り出す事好きですもんね笑 クッション代わりのアイデアも素敵です❤

私も何かに活用してみたいと思います😊 コメント頂きありがとうございました!

• 2月21日
なみ

私はフリマアプリで使用済みの新生児用肌着買いましたよ!
すぐ着なくなるし😊と!
人によっては気にしないと思います!✨

• mi

mi

ほんとですか😳!私も1度美品のむねアピールして出品してみようかと思います☝️

• 2月21日