※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お金・保険

お金がなくて困っています。旦那が無職の時期もあり、支払いに困っています。カードローンも審査できず、義理両親にも頼れません。どうしたらいいでしょうか。

お金が本当にありません。
どのように生きていけばいいのでしょうか。。
旦那が無職だった期間もあり、やりくりも何も赤字です。
ですが支払わなければいけない。
カードローンに、、と思いましたが
旦那も2月にやっと職に就いたので審査ダメでした。
もうどうしようもできないのかな。。
旦那が役立たずなので、厳しい時は
義理両親にお願いしてなんとかしてもらったことも多々あります。
なので、もうお願いできません。

コメント

めれんげ

れこさんでも審査ダメですか?れこさんは働いていてらっしゃらないんですか??

  • ママりん

    ママりん

    昼間は子供がいるので
    夜バイトに出てますが
    給与が少ないからかダメでした。

    • 2月21日
のん

れこさんが日雇いで働くとか。

  • ママりん

    ママりん

    旦那が休みの時は、日雇いで
    出たりしてましたが
    なんせ田舎なので毎回ある訳でもなく。。
    昼間は子供がいるので夜バイトに出てますが
    ほんとに微量で生活費などに消えてしまいます。

    • 2月21日
はじめてのママリ

旦那さんは今はきちんと働いているんでしょうか?
れこさんが日払いの派遣などで働いてとりあえずすぐにお金を作ってはどうでしょうか?

  • ママりん

    ママりん

    2月からとりあえずは働いてますが
    昨年の3月から転職3回で
    まともな給与がはいってません。
    前職のあとについては、1ヶ月無職でした。
    3月にやっと丸々1ヶ月分の給与が入ってきます。
    私も夜バイトに出てますが、なんせ柱の主人の
    収入がないので。。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    失業手当とか出なかったんですか?
    そもそも旦那さんはどうして三回も転職されたんでしょうか?
    お子さんも2人いらっしゃるようですし、安定して働いてもらうしかない気がします😭

    • 2月21日
  • ママりん

    ママりん

    失業手当は出てません。
    話をすると長くなるのですが、
    簡潔に言うと、関東から九州に移住して
    仕事も変えたのですが合わずに
    やめてしまった状況です。
    もう少し頑張ったら?とも何度も言いました。
    やっと続けられそうな会社に務めましたが
    軌道にのるまでは本当に厳しい状況です。

    • 2月21日
みおゆま

生きる事がかかってる状態なら実親と義理親にもうお願い出来ませんではなくお願いするしかないんでは?
ダメ元でも言ってみないと!

  • ママりん

    ママりん

    私の親にはまずお願いはしましたが
    片親の為、厳しい状況です。
    義理親にはお願いしてるのですが
    過去にも職を変えて苦しい状況の時に
    借りてる分があり、全部はお願いできる状態ではありません。

    • 2月21日
  • ママりん

    ママりん

    言っても、うちも厳しい。。
    とハッキリ言えない私も悪いですが
    言いにくいところがあります。

    • 2月21日
♡Mママ子♡

とりあえず贅沢なものがあるなら手放す、売れるものは売る、家計を見直す、れこさんが働きに行くしかないのではないでしょうか😣
ご主人が役立たずなら託児所付きの職場か保育園に入れて、れこさんがフルで働けるようにしておいた方がいいと思います💦

  • ママりん

    ママりん

    売れるものは全て売りつくしました。。
    なんなら、婚約指輪や結婚指輪まで。
    無認可に入れて、昼間もパートですが
    働きに出てたのですが保育料が高すぎて
    やめざるをえなくなりました。
    認可も申し込んでますが、旦那の無職期間などもあり
    落ちてしまってます。。

    • 2月21日
chippu999🔰

下の子は幼稚園に入れる予定ですか?
もうそんなこと言っていられる状況ではないかと💦
役所に事情を説明して一刻も早く保育園に預けて働くべきだと思います…。

  • ママりん

    ママりん

    保育園に入れて、フルで働いてました。
    ですが1年前に関東から九州へ移住することになり
    認可も応募してましたが、落ちてしまい
    とりあえず無認可にいれて昼間パートしてましたが
    金額が追いつかず。。
    車が必須のため、働く場所も限られてしまい
    働きたくても条件にあう場所がなく
    とりあえず夜バイトしてます。

    • 2月21日
虹色ママ

保育園に預けてフルで働く選択肢はないですか?毎月お給料入ってこないと辛いです。

  • ママりん

    ママりん

    保育園に入れてフルで働いてましたが
    1年前に関東から九州へ移住することになり
    認可も応募してましたが落ちてしまい、
    とりあえず無認可で日中はパートしてましたが
    金額が追いつかず、夜もバイトしましたが
    旦那が無職の期間があったりと
    保育料以外も厳しい状況でした。
    なんだか、全てが嫌になります。
    そんなこと言ってられませんが。

    • 2月21日
deleted user

こどもは保育園に預けてフルで働く。配偶者の収入が少ないなら、自分が大黒柱になる。保育園がすぐに入れないなら、託児付きの仕事に就いて保育園の空きを待つ。

新聞配達、ヤクルト、介護施設などて託児付きの仕事があるようです。

  • ママりん

    ママりん

    保育園にいれて、フルで働いてましたが
    関東から九州へ移住することになり、
    認可も同時に申し込んでましたが落ちてしまい
    無認可に入れて日中はパートをしてましたが
    それでも追いつかず。。という状況です。
    夜もバイトしましたが、たかが知れていて。。
    車が必須の地域なので、職場も限られてしまい
    悩んでおります。

    • 2月21日
あんぽんたん

私自身息子認可も認可外も保育園申請したけど落ちました
お互い両親がいないので頼れる実家もありません

夜も働くと言いましたが
なら俺が働くと言われたので
任せています

私の旦那も夜勤、休みの日も派遣に行って働いてますが生活はすごいカツカツです

それでも何とか生活できてるので機嫌が長いものはあとに回す、税金関係などは電話をして訳を話すなど出来ることは全てやった方がいいかな思います

オタママ

保育園にいれて働かないのですか?私は産後半年から働いてますよ。
上の子のときは産後2ヶ月からフルで働いて、バイトもしてましたよ。
夜はファミリーサポート使って子どもみてもらいました。
うちは親にも頼めなかったので、自分でなんとかしました。
生きていけないほどお金がないなら、旦那さんだってかけもちしてバイトでもさせたらどうですか?

  • ママりん

    ママりん

    保育園に入れて、働いていました。
    ですが、1年前に関東から九州へ移住することになり
    認可も同時に申し込んでましたが落ちてしまい
    無認可で日中はパートしてました。
    それでも追いつかず、夜もバイトしましたが
    旦那が1ヶ月無職の期間があり
    いくら頑張っても追いつかず
    無認可を一旦やめざるをえなくなりました。
    旦那が普通じゃなく、掛け持ちをおねがいしてますが
    働く気になってくれません。。

    • 2月21日
  • オタママ

    オタママ

    保育園に入れられなかったとしても、1ヶ月しか無職の期間がないのに足りないということは、出費の見直しでしょうか。
    家計は把握していますか?
    もしかして!児童手当て、使わずに貯金にまわしてるとかですか?

    • 2月21日
310

市役所に相談とかどうですか?
いろいろ方法教えてくれると思います!
ちょっと話変わりますが、以前、母子手帳もらいにいった時に相談に来てた人が子供生まれてから自分の時間がなくなるのが嫌だ家事とかしたくないってめちゃくちゃな相談にもこのような制度がありますって家政婦さんではないけど市の人が手伝ってくれる制度とか紹介してました!

aina 🦋

認可外の料金が高いなら、パートじゃなくて正社員フルタイムで働いたらどうですか?
正社員ならパートよりお給料いいだろうし。

はじめてのママリ🔰

4月から上のお子さんは幼稚園、下のお子さんも2歳児クラスであれば保育園に入れませんか?奥様が正社員で働くのが第一優先だと思います😊

生活費は市役所で借りれますよ。無利子期間を設けている自治体もあるので、少しの間借りて4月から共働きであれば問題なく生活できると思います✨