※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんには、1日6回程度、120~150のミルクをあげるのが平均です。毎回同じ量を飲まなくても大丈夫です。他の方はどうしているか、参考にしてみてください。

生後1ヶ月では、何時間置きに、どれくらいのミルクの量あげてますか?
今朝50しか飲まなくて、そこから2時間後に再度100作ってあげたのですが、また50だけ飲んで寝てしまいました😓
平均120~150を1日6回くらいと聞いたのですが、毎回これくらい飲めないとダメなのでしょうか?😣
みなさんどうしてますか?

コメント

Ririt0

ミルクは基本3時間あけないといけないみたいですね!ただ私はどうしてもの時は2時間30分ぐらい経ってればあげちゃってます。
うちの息子は生後1ヶ月の時は100前後を1日7回程度でした!うちの子も飲んでる時に寝てしまう子ですが、オムツをかえたりして何とか起こして飲ませてます(><)💦可哀想ですがミルクだと頻回授乳できないのでなるべく粘ってます💦
1日6回の授乳はもっと月齢があがってからだと思いますよ(^^)ちなみにうちの息子も生後2ヶ月で1日7回で750前後しか飲みませんから(^^)

• 🌼

🌼

あれから3時間置きに100用意するんですが、40、50しか飲みません(´・_・`)
    おっぱいあげても食いつかないので心配になってきました😣💦
    1日7回全部合わせて750mlってことですか?

• 2月21日
  • Ririt0

Ririt0

うちは最近は飲みムラが凄くて80~140を1日7回で総量が750前後です。
    おっぱいもあげられてるんですね!搾乳されてますか?おっぱいが出るなら搾乳してストックしておけば3時間の間繋げますよ(^^)私も搾乳してストックしてます(^^)
    下の方へのコメントも拝見しましたが便秘は何日目ですか??あと飲ませながらゲップは試されてますか??
    うちは💩が出てなくて3日目を迎えると飲みが悪くなるので2日に1回綿棒浣腸しちゃってます💦

• 2月21日
  • 🌼

🌼

搾乳もしてます!
    ストックして、3時間置きに頑張って飲ませようとしてるんですがさっきも70しか飲みませんでした😢
    りーとさんの子供さんは1日何回うんちしますか?
    うちは夜になると特に出なくて、、何日も出ないってわけじゃないんですけど、常にって言っていい程飲んでる最中も横にしてる時も赤い顔してら唸ってて苦しそうなんです(´・_・`)
    ゲップも毎回ではないですが、だいたいします!
    浣腸は怖くてできなくて😅
    おしり付近を刺激したり、お腹をのの字でマッサージしたりしてるんですけどあまり効果ないです😭

• 2月22日
  • Ririt0

Ririt0

70しか飲まなくて足りてそうですか?だいたいでも3時間もちませんか?
    きちんと3時間近くもって、体重が増えていっていれば問題ないんだと思いますよ(^^)
    うちは1ヶ月ぐらいの時はお腹が緩かったので💩は割とたくさんしてた気がします。その頃はゲップも出づらいですよね。私も1ヶ月半ぐらいまではゲップがなかなか出なくて出ないまま横を向かせて寝ることもありました。
    唸りが多いのはうちもでしたし、月齢的にしょうがないかと思いますよ💦お腹が固くてパンパンでなければ便秘ではないそうですが、お腹のかたさはどうですか?

• 2月22日
  • Ririt0

Ririt0

下の方へのコメントも拝見しましたが、うちの子は病院に入院中から綿棒浣腸されてましたよ!💩がかたかったり、便秘でしたら、ミルクのメーカーを変えてみるのもいいかもしれません。味の好みもありますし(^^)うちはアイクレオがいちばん飲んでくれます(*^^*)

• 2月22日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

完ミで、1ヶ月の頃は80~100を1日7、8回飲んでいました😊

• 🌼

🌼

何時間置きでしたか?🤔
    毎回飲み干しますか?
    あれから3時間置きに100ずつ用意してあげてるんですが、便秘気味で踏ん張ってて苦しいのかなかなか飲まず、、
    今も50しか飲みませんでした😢

• 2月21日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

3時間から3時間半ぐらいでした😮毎回飲み干します🍼
    うちも中々便が出ず、綿棒で刺激して出していました💦💦

• 2月21日
  • 🌼

🌼

そうなのですね!
    単純に少食だけなのかなぁとも思いますが、50は少ないですよね😣
    便秘気味でもしっかり飲んでいればいいみたいですけど、そんなひどい便秘ってわけじゃないはずなのに飲まないっておかしいですよね(´・_・`)
    それは新生児のうちからしてましたか?

• 2月22日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

綿棒は、産後病院にいる時から してました🥺💦黄疸が強いのもあって、うんち出さないと黄色いまんまだよ!と言われて…
    退院後は 快便になると聞く はいはいにミルクを変えました🥺💦

50ずつ飲んでもらって回数を増やしてトータルを稼ぐ でいいのか、🤔悩みますね💦

• 2月22日