※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんともよ
妊娠・出産

前駆陣痛はお腹の張りを感じるが痛みはない状態です。生理痛が少ない体質のため、感じ方がわからないとのことです。

前駆陣痛や陣痛ってどんなかんじですか?(*_*)
元々生理痛の痛みもほとんど感じない体質だったのでよくわかりません(´・_・`)
お腹の張りは前よりも短い感覚であるんですがそれが前駆陣痛なのかわかりません(´・_・`)
張りはあるものの痛みまで感じません(´・_・`)

コメント

ななたま✩︎⡱

私も元々生理痛は腰痛のみで腹痛がなく、陣痛の痛みわからないだろうな...と不安になっていましたが

先々週から前駆陣痛があります(o^^o)
私の場合は、ですが不定期に短時間の間に2.3回程お腹の張りと共に子宮が締め付けられるような痛みがありました。 キューって例えが一番近い気がします...

間隔計ってみてはどうでしょう?(人・_・)♡︎

無事出産できるといいですね♪

• けんともよ

けんともよ

間隔計ってみます(*_*)
    いつ産まれてもおかしくないぐらいなはずなので色々心配です(*_*)

• 5月22日
ちゃんス

私も生理痛全然なかったタイプでしたが、前駆陣痛すぐわかりました!
ハリはあまりなかったんですが、
お腹痛いな〜っていうのが、1分ぐらい続いてそこから15分〜1時間空いてまた腹痛のような痛みがきました(^^)
お恥ずかしながらお腹を結構下すタイプで、そんなかんじの痛みが続き、その2日後に出産しました!

• けんともよ

けんともよ

やっぱり痛いなーって少しは感じるんですかね(´・_・`)
    ぎゅーって締め付けられる感覚はあるんですがそれもすぐおさまってちょっとしたらまたぎゅーってなるってかんじです(*_*)

• 5月22日
  • ちゃんス

ちゃんス

最初は私もぎゅーって感じでしたよ!!
    ただ痛みに弱いタイプなのでそのぎゅーすらも痛かったです( ̄▽ ̄)笑
    もお40週ですもんね(°_°)
    繰り返しくるようでしたら間隔測ってみた方がいいですよ(*^^*)

• 5月22日
  • けんともよ

けんともよ

わかりました(>_<)
    痛いってほどではないですが計るだけ計ってみます^ ^

• 5月22日
☆ALOHA☆

私も生理痛はそこまで重症ではないですが、我慢が出来る痛みが不規則にやってくるのが前駆で、陣痛は痛すぎて声が出ない、動けない、理性が効かなくなるって感じでこの世の痛みとは思えないくらいで、なんで生きとるんだ?って感じです。
なので、私も初めての出産ですがすぐわかりますよ٩꒰。•◡•。꒱۶

• けんともよ

けんともよ

そんなに痛いなんて怖すぎます(*_*)
    今はぎゅーってなるぐらいで痛みはほとんどかんじていません(>_<)

• 5月22日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

ぎゅーが不規則なら前駆ですよ☆
    私も陣痛に気づくのか?と思ってましたが、あれはさすがに「これか…」と思いましたΣ(=゚ω゚=;)
    陣痛タイマーで大体5分間隔であれば病院電話してください!

• 5月22日
  • けんともよ

けんともよ

わかりました(>_<)
    次ぎゅーってなったら計ってみます(>_<)

• 5月22日