※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありー
子育て・グッズ

顔の湿疹が増えているが痒みはなく、最初にできたものは治りつつある。皮膚科を受診すべきか相談。同様の経験者いますか?アドバイスをお願いします。

2歳 顔の湿疹について
1週間くらい前に頬に1つ赤いのがぷつっとできたと思ったら、それから1日1個のペースで増えていってます(*_*) 痒みなどは無いようです。
最初に出来たのは薄くなって治ってきてます。
お腹にも2つ出来てすぐ治りました。

皮膚科に診てもらうべきでしょうか?
同じようになった方いらっしゃいますか?

よろしければアドバイスください(>人<;)

コメント

ままり⭐︎

ただの吹き出物な気がします🤔
うちの子は顔ではないですが体とかお尻によくできてます!ほっといても忘れた頃にきれいに治ってます😂
痒みがあって掻き毟ってトビヒとかになるなら病院行ったほうがいいと思いますが何もないなら保湿して様子見でも大丈夫だ思います🙆‍♀️

• ありー

ありー

お返事が遅くなりましてすみません(>人<;)
    そうなんですね!確かに見た目は吹き出物にしか見えなくて…2歳でも吹き出物って出来るんですね( ;∀;)
    もう少し様子見てみることにします。ありがとうございました!!!

• 2月21日