※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
サプリ・健康

大人の方で溶連菌になった方いますか?私がまさにかかりました😱💦今週火曜…

大人の方で溶連菌になった方いますか?
私がまさにかかりました😱💦
今週火曜日、息子がなり、まさかまさか自分に移るとは。
とてつもない悪寒に、あちこちの関節痛、唾飲むだけでも痛い喉。
熱は昨夜38.5℃まであがり、今朝には平熱になってましたが、節々が痛い😫💦
インフルは流行ってないし、熱もそう出てないのでて検査はされず。
溶連菌になったことある方、どんな症状でどれくらいで良くなりましたか?
明日、誕生日なのに、とんだ誕生日だ😭😭

コメント

ぷりん

数年前になりました(泣) 
喉がかなり痛くて咳が数週間治らなかったです。
熱も出ましたが咳と喉の傷みのほうが辛かった記憶があります(>.<)

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    一昨日(20日)夕方から寒気など発症しましたが、その日が一番ピークで昨日もまだ悪寒や節々が痛かったり熱があったりしてました。
    喉の痛みはまだあります。
    喉の痛み、本当に辛いです💦
    咳は多少あります。
    移らないと油断してましたね😅
    一昨日の夜、通常の風邪の症状とは違う。インフルかもしれない。と思うぐらいでした。

• 2月22日
トーマス

とにかく、唾液を飲むのも死ぬほどいたかったです。
熱はなく、耳鼻科で抗生物質をもらってのみました。
ご飯の時はロキソニンを飲んで、痛みを和らげながらごはん食べてました。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    返信遅くなりました。
    はい、喉は唾飲み込むだけで痛かったです。
    診断受けて3日目には熱も下がり悪寒や関節痛もなくなりました。
    大人でもなるんだな~と学びました。(相当、疲れていたのかな)

• 2月26日