※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月で卒乳は早いですか?フォローアップミルク必要ですか?離乳食はよく食べるけど体重増加が少ないです。身長70cm、体重7890gです。

完母で先程おっぱいを絞ったら
あまり出てない事に気づきました🙄
9ヶ月で卒乳は早いですかね?
フォローアップミルク必要ですかね?
離乳食はよく食べるのですが
よく動くのであまり体重の増えは
よくありません(´•̥  ̯ •̥`)
(助産師さんからよく動くもんね〜って言われました)

身長と体重は9ヶ月になる4日前で
身長70cm、体重7890gです。

コメント

ぷぅ

吸われても出ませんか??
離乳食たくさん食べるとのことですが、9ヶ月だと離乳食からエネルギーを全て摂取するのは難しいと思うので、ミルク足してあげたらと思います☺️
うちも10ヶ月からミルクにして、1歳前に欲しがらなくなったのでそのまま卒乳にしました。
メーカーによるかもですが、フォロミは1.5歳〜って書いてあった気がするので普通のミルクでいいと思います🍀

deleted user

体重の増えが良くないならミルク必要だとおもいます‥

1姫1王子

搾っても出ないですけど母乳でしっかり育ちましたよ。
なので吸われたらちゃんと出てると思います。
フォロミは飲むならあげてもいいし、あげなくてもいいと思います。
離乳食3回しっかり食べるなら、卒乳しちゃってもおやつと水分補給で大丈夫だと思います。

ぽぽちゃん☺︎

まとめのお返事すみません。

n×y.mama♡さん
ああさん
1姫1王子さん
ありがとうございます🥰❤️

まだ吸わせたら出ますので
引き続き授乳しようと思います!
2日間実家に預けていて
胸も張らなかったので
このままならスムーズに断乳
出来るのかな?とふと思い😅
授乳出来る今を楽しみます🤱♥️

回答本当にありがとうございました🤗