※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
ココロ・悩み

産後、夫から母乳のにおいが気になる。夫とのスキンシップを取りたいが、母乳臭いと言われて凹んでいる。ミルクに変えるつもりはないが…

生後10日の娘を完母で育ててます。
産後夫から、母乳のにおいがすごいする、と言われました。確かに体臭が強くなったような感じがします。
わたしは産後クライシスの逆で、出産してから夫のことがもっと好きになったし、子供も大事ですが、夫に甘えたい気持ちが強くなりました。夫とのスキンシップをしたいのですが、母乳臭いみたいなことをいつも言われるので凹んでます。だからと言ってミルクに変えるつもりはないのですが、、、

コメント

まゆぴ

せっかく母乳が出てるのに
ミルクに変えるのはもったいないw
旦那さんは鼻が敏感なんですね!笑

• Marchan

Marchan

敏感なのか私の体臭が強いのか、、、
    母乳で頑張りたいのですが凹んでます。

• 5月22日
ayapyn

私も自分からする母乳の匂いが気になります(´・_・`)
張って垂れたりしてますか??

• Marchan

Marchan

張ってます!やっぱり母乳だとある程度は仕方ないんですかね、、いいにおいならいいのですが、夫は言わないのですが多分苦手で凹んでます。?

• 5月22日
  • ayapyn

ayapyn

母乳パッドとかしてます?
    私もいい匂いには感じないです(´・_・`)

• 5月22日
  • Marchan

Marchan

まだ漏れるほど出てないので母乳パッドはしてないんですが、漏れてなくてもこまめに取り替えたほうがよさそうですね!!

• 5月22日
  • ayapyn

ayapyn

張ると知らないうちに垂れてたりするのでそれですかね(((⊂( ・ω・)⊃
    張って漏れてて朝起きるとすごーく母乳の匂いがじす(´・_・`)
    旦那には何も言われたことないですが自分では気になるので母乳パッドや下着をこまめに変えるとかですかね(`_´)ゞ

• 5月22日
まし

母乳のにおい…嫌なんですかね?(´・ω・`;)
母になったmarchanさんに構ってもらえなくて寂しいとか…?
赤ちゃんってミルクのいいにおいしますよね♡
それと同じようなにおいってことではないですか?(っ´ω`c)

体臭気になるなら、お風呂上がりにくっついて聞いてみては?^_^

• Marchan

Marchan

うーん。多分、旦那は苦手なんだと思います。ハグとかしてもいつも母乳のにおいが、、って言ってくるので、、しょっくです(~_~;)

• 5月22日
るい

母乳臭いなんてひどすぎる😭
思ってても言わないでほしいですね😭😭
私、そんなこと言われたら傷つきます😭😭

母乳パットこまめに変えたりとかでも、においしますか?

• Marchan

Marchan

漏れてるのが臭いのかもしれませんね!母乳パッド、こまめに取り替えます!

• 5月22日
瑠羽

旦那さんは嫌なんですかね?
私も産後から乳臭いって言われましたが、嫌なの?って聞いたら嫌じゃないけど、客観的に見て乳臭いなって思っただけと言われました(笑)
しかも、実母はわからないのに実父にはわかるみたいで男性の方が敏感なのかもしれないですね
乳臭いのは今だけの特権だと思ってあまり気にしてません(笑)

わたあめ(。´•ㅅ•。)

旦那さんは乳製品は嫌いだったりしますか?
私はチーズなど匂いの強めな乳製品は苦手で、以前はクリームソースなども好きではなかったのですが、
娘が便秘になったときの口のにおいや、吐き戻した母乳や、母乳バットにたまったにおいなどが割と苦手です(´ °ω° `)
全部、娘に関連しているし、自分から出てるにおいなので平気といえば平気なのですが・・・
自分以外から同じにおいがしてきたらやっぱり苦手になっちゃうのかなーと思ってます(。・_・`。)󾭛
ちなみにうちの旦那は乳製品、クリーム系だいすきなので
全く気にならないみたいです(´ °ω° `)