※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

春日部市の小児科では、ヒブの予防接種が入荷していないようです。

埼玉県春日部市在住なんですが、

かかりつけでヒブの予防接種が入荷していないと聞き、
ほかの小児科で予約をしたところ、そこでもヒブが入荷していないとのことでした。

かかりつけでヒブが入荷してないとのことだったので、と伝えると、やっぱりどこもそうなんですね〜とおっしゃっていたのですが、

春日部市の小児科はどこもヒブが入荷してないんでしょうか?

コメント

®️

春日部在住ではないですが、周辺です!今はほぼどこの小児科も未入荷と言っていました😓まだ残っていたものを使える小児科もあるみたいですが、ほとんど今は中止しているみたいです。
うちも1歳過ぎて追加ワクチン予定でしたが見送り中です。1歳児以降はまだ何本か打っているので良い方だよと言われました😅0歳児の初めての子とかはしばらく打てないみたいなので💦💦

• きなこ

きなこ

そうなんですね💦なんで未入荷なんでしょうか💦

• 2月21日
  • ®️

®️

針に錆?がみつかったみたいで原因追及中だそうです。厚生労働省のHPに書いてありました😓

• 2月21日