※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の朝ごはんについて相談です。チンして蒸しパンは1個だけあげてるけど、足りないかも。2個あげてもいい?毎日パンはNG?他のお子さんには何をあげてた?ミルク200mlもあげています。

10ヶ月の息子への朝ごはんについてです。
朝は食パン1枚か、和光堂のチンして蒸しパンのシリーズをあげることが多いです。
チンして蒸しパンは1個だけあげてるのですが、足りないみたいなので2個とかあげちゃってもいいのでしょうか?
また、パンは毎日あげない方がいいのでしょうか?
みなさんのお子さんには10ヶ月の時は朝ごはんに何をあげていましたか?
教えて下さい🥺✨
ちなみにごはんの後すぐにミルクを200あげています。

コメント

aknt

私の子の場合は、
朝はご飯のほうが多く、牛乳ものんで、ご飯もしっかりたべて、大きかったので、小児科の先生からもうミルクはあげなくていいよ!と言われました。
それが、9ヶ月後半くらいの話です。

食事をたくさん食べれるなら、ミルクを減らして、食事中心にしてもいいような気がします✨

  • ぽっち

    ぽっち

    牛乳も飲んでるんですか?!
    すごいですね!!

    朝はわたしがなかなか作れなくて
    少なくなっちゃいます😅💦

    • 2月21日
  • aknt

    aknt

    すみません。ヨーグルトです💦牛乳は11ヶ月くらいに先生から飲ませてもいいよ!と言われました🙇‍♀️

    10ヶ月になる頃には完全に3食でした💦
    保育園に通っていたので、おやつは10時3時に食べてました!

    • 2月21日
  • ぽっち

    ぽっち

    ヨーグルトはうちの子も好きです☺️
    11ヶ月なったら牛乳飲めるんですね☺️✨

    そうなんですね!
    おやつタイム2回あるんですね!

    • 2月22日
  • aknt

    aknt

    大体1歳を過ぎてからと本には載っていますが、うちの子は標準より大きめでご飯をすごく食べていたので、牛乳飲ませても大丈夫だと思うよ!と言われました💦

    • 2月22日
Kmama

来週で10ヶ月です
うちの子はまだ歯が2本しか生えてないのでパン粥です。
朝はいつもパン粥、スープ、バナナです。
パン粥飽きると思うので色々アレンジしてます。
離乳食たくさん食べてくれるならミルクを減らして離乳食の量を増やしていけばいいと思います✨

  • ぽっち

    ぽっち

    うちの子もまだ歯は少ししか見えてませんが、普通にパンあげてます😂
    スープいいですね!!
    バナナはわたしもよくあげます!

    • 2月21日
ちぃーまま

朝はパン1枚に、
スープ(シチューやミネストローネ)
それからヨーグルトですっ☺️
食後の🍼はなしです🙋✨

蒸しパンの数増やすより、
おかずを増やしてあげて、
食後の🍼を減らしていって、
あげてもいいかもです!

  • ぽっち

    ぽっち

    スープいいですね!!
    ちなみに冷凍してますか??

    ミルクやっぱり減らした方がいいですよね💦
    ミルク大好きマンなのでなかなか減らせずです😅😅

    • 2月21日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    野菜を茹でた汁を、
    冷凍させていますっ☺️

    それにトマト加えたり、
    コンソメで味付けたり、
    🍼と混ぜたりして、
    スープを作っています!

    今トータルで、
    🍼どれくらいですか?😌

    • 2月21日
  • ぽっち

    ぽっち

    なるほど!!
    おいしそうですね☺️☺️

    トータルで400です🍼

    • 2月22日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    トータル400なら、
    問題ないと思いますっ🙋✨

    蒸しパン1つだけぢゃ、
    お腹に貯まらないと思うので、
    おかずをだしてあげて、
    食後の🍼を減らしてあげたら、
    いいかとおもいますっ!

    • 2月22日
  • ぽっち

    ぽっち

    ありがとうございます☺️

    おかずも出してあげようと思います!
    ミルク減らしたら他の時間にあげないといけなくなりますよね💦

    • 2月22日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    娘は寝る前に1回🍼のみです!

    離乳食もりもり食べてるなら、
    🍼は減らしていって、
    増やさなくてもいいかと思いますっ🙋✨

    • 2月22日
  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね!

    離乳食は最近かなり食べるようになりました!
    個人的にミルクあげないと栄養面とか心配になってしまいます😅💦

    • 2月23日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そしたら15:00のおやつの時間と、
    寝る前に🍼を飲ませてみたら、
    いいかもしれないですね☺️

    • 2月23日
  • ぽっち

    ぽっち

    今朝晩にミルクあげてるので、徐々にそうしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月23日