※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パートナーの連れ子についてです。長文、乱文失礼いたします。現在妊娠6…

パートナーの連れ子についてです。
長文、乱文失礼いたします。
現在妊娠6ヶ月です。
妊娠5ヶ月の時に急に元嫁との子供を連れて家に来ました。子供がいること、その子の親権を取りたいというのは聞いていました。ですが、なんの相談もなくあまりにも急すぎる展開で戸惑いましたが、1番戸惑っているのは子供だろうと思い受け入れました。
ですが問題はここからです。2年前に離婚したと聞いていましたが、どうやら離婚してなかったらしく、家で離婚届を書いているところを目撃し、嘘をつかれていたことを知りました。私は不倫の子だったんだと思いましたが産む気持ちは変わりませんでした。パートナーは離婚してないことを知らなかったなどと言っていましたが、さらに私が妊娠してすぐの時浮気していることも認めたため、慰謝料を請求し、1人で育てると言いましたがチャンスをくれとのことで、チャンスをあげることにしました。
離婚証明の紙も見せられたので現在は離婚状態です。
ですが、離婚してなかったことを知り、浮気に浮気を重ねたパートナーを愛せなくなりました。そうすると、前はしょーがないなで終わっていた連れ子のわがまま(多すぎる好き嫌いや思い通りにならないと物に当たる癖など)にもだんだんイライラしてきてこの父子とはやっていけないと思うようになりました。
最初は受け入れようと思ったのに、パートナーを愛せなくなったら連れ子まで愛せなくなるのはやっぱり最低でしょうか。
連れ子は4歳6ヶ月です。
愛せなくなったからと言って虐待のような事は絶対にしません。なるべく子供の前では態度に出さないようにしています。

今私は夜の仕事(キャバクラ)で働いており、寝不足の状態でひたすらパパがいないと泣かれ、どれだけあやしても泣きじゃくる連れ子にイライラしています。
自分が最低なのはわかっていますが、終わりにするなら入籍してない今なんじゃないかと思っています。
皆様ならどうするのかが知りたいです。
分かりにくい文章になってしまいましたが、ご意見お待ちしています。

コメント

ゆき

彼が最悪ですよ😖
入籍前に終わりにした方がいいと思います。
自分の子が産まれたら連れ子は余計にかわいくなくなると思いますよ😅
実子でも赤ちゃん返りする上の子に手焼きますから💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、自分でもそうなりそうで怖いです。
    今私が頑張れているのはお腹の子のおかげという気持ちも大きいので…早いうちに別れます。

    • 2月21日
オハ子

私なら迷わず別れます。
やめた方が良いですって!そんな男!
まだ入籍してなくて良かったですね。
み!さん、全然最低じゃないですよ。
また再度チャンスをくれと言われてももっと良い男になって出直して来なって言います。
とにかく今は完全に離れた方が良いですよ。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。やっぱり父子より自分の子が1番大切なのでこれ以上ストレスにならないよう出て行ってもらえるよう話してみます。

    • 2月21日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

子連れ再婚で、時間かけてゆっくりゆっくり、子供もパートナーも慣れていくものだと思うので、いきなり連れて来られて親になれと言われても無理がありますよね💦
お腹の赤ちゃん産まれたら、余計に愛せなくなってしまいそう・・・
パートナーの方、かなり勝手すぎません?子供は好きだけど1人で育てる自信はないから、み!さんのことアテにしているような感じに思いました😖💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    知らない子を急に愛せるほど私も優しくはなかったようです…。
    まだ産まれてない今でさえも1番大切なのは赤ちゃんだと思っているので、きっと余計に愛せないと思います。
    本当にその通りで、全て世話を押しつけてきます。
    先ほど子供が幼稚園に行けないから早く仕事を辞めろと言われました。うんざりです…。

    • 2月21日
ママリ

子どもに罪はないですが、み!さんにも罪は無いと思います。
しかも初めは上手くやろうと思って色々していたにもかかわらず裏切っていたパートナーが1番悪いなと。

まだ結婚していないなら本当に今だと思います。これから自分の子どもがうまれると、本当に血の繋がりって凄いなと思うほど可愛いですよ。
他人の子は他人の可愛さだなって。

自分の子どもでも泣いて喚いてたらイライラします。でも自分の子どもだから私は我慢できる所が大きいので、今の時点でそこまでのことがあったなら別れるか、籍を入れるのは待ってもいいとおもいます。

今後連れ子と自分の子どもと分け隔てなくやって行けると思う部分があるなら、出産後の生活や子どもとの関係決めるのもなしではないのかなと思いました。
どちらにしろパートナーとの話し合いにはなると思いますが、裏切られた気持ちは残ります。私も浮気ではないですが、信用を著しく損なわれ今でも旦那に対して不満があるとそれを思い出してしまいます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    1番可哀想なのは子供だから頑張ろうと思っていた私の気持ちを見事に踏みにじってくれました。
    早く家族4人にならないかな〜とか男の子楽しみだな、とか言われる度に寒気がします。

    とても難しい話ですが、子供が産まれたらきっと愛情に差が出てしまうと現状で思うので早く別れようと思います。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもに罪は無いけど、み!さんにも罪は無い。に強く共感しました。
    連れ子は可哀想かもしれませんが、今の段階でみ!さんに連れ子を愛さなくてはいけない責任は無いと思います。
    籍入れてないうちに別れた方が良いと思います😣

    • 2月23日
コブタ

今我慢して踏みとどまっても遅かれ早かれお別れがくると思います😓同じようなことで😓別れましょう💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    母親にも男は同じこと繰り返すと言われました。
    早く別れようとおもいます。

    • 2月21日
deleted user

急に連れてくるのは戸惑いますよね
私の旦那もバツイチで元嫁が子供が2人見てて2人とも旦那の子です
旦那は私と一緒になる前に元嫁のお腹に2番目の子を妊娠して別れたと言ってますが計算が合いません
もし子供がパパと住みたいって言ったらどーするの?って聞いたら、私と生まれてくる子供の意見を尊重すると言ってくれました
旦那の上の子は5歳で男の子にしたら人懐っこくて旦那の性格のままですが私とは関係ないので可愛いと思いませんでした
下の子は女の子ですが自分の子では無いので愛情はもちろんありません
赤ちゃんも女の子ですが自分のこの方が旦那には言えないですが愛おしいです
別れるなら今だと思います
私は、旦那のお父さんがいい人でかなり助けられて一緒にいれるんだと思ってます

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね…。
    やはり血の繋がりがないと可愛いとは思えないものなのでしょうか。
    近くに助けてくれる人がいないので羨ましいです。
    もう限界なので早く別れようと思います。

    • 2月21日
わか🔰

嘘が重なってしまった以上、どう信じたらいいかわからないですよね。
連れ子さんを実家で見てもらうわけには行かないのですか?もしくは保育園に入れるか、お金はかかりますがファミサポや一時保育を頼ってもらって、あてにされるのを断っていいのでは。

まだ入籍していませんので、よく考える時間が必要です。

落ち着くまではその子は施設に預かってもらうのも有りだと思います(元施設職員なので施設が悪いものだとは思っていません)。
子どもに可哀想なことをしているのは旦那さんなので、そのような提案をすることに抵抗を持つ必要はありません。
自分の都合で元嫁の子どもの世話を結婚前の女性にさせるのは間違っています。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    元嫁の実家で見てもらえばいいのにと私も思いましたが、元嫁が育児放棄をしたから引き取ると言っていました。嘘ばかりの人間なので本当かどうかはわかりませんが…。
    幼稚園に行っていましたが、私が仕事を辞めるまでは家にいさせると言って日中はずっと私が見ています。

    なぜ自分で面倒を見れないのに引き取ろうと思ったのか不思議で仕方ないです。
    安定期に入ったとはいえ、休みなく面倒を見らされるのも辛いものがあります。
    やはり別れようと思います。

    • 2月21日
mama

まずそこまで思われてるならパートナーとやり直すのは難しいのかな、と思います💦ましてや子連れ。色んなことがだらしなくて、やっていけないと思います。それに連れ子の子もちゃんと手続きを踏んで母親の元から連れてきているのでしょうか?手続き上なってなかった、ということがなければ良いのですが。。。


自分の子供ですらしんどいなと思う時、可愛いと思えない時があるのに、他人の子なんて可愛がれません。裏をかえせば自分の子供じゃないとここまで犠牲を伴って頑張れないなというのが正直なところだと思いますよ。

子供の親になるというのはその子の人生を預かることだと思っています。他人の子の人生を預かって、立派に育つようにどれだけしてあげられるのか、私は難しいと思います。


もしここでパートナーの方への思いがまだあったとしても、私なら連れ子がいたことやだらしないこと、その他諸々を含めてお別れするかな、と思います。でも、入籍後に離婚した方が国や自治体の補助は大きくなりますので参考までに。