※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
子育て・グッズ

4歳の娘が夜中なかなか寝付かず、疲れやストレスが溜まっている。瞬きの回数が増え、発声チックも出る。保育園に行ってお昼寝もしているが、朝起きず仕事に支障が出ている。

今月4歳になった女の子がいますが…夜中々寝てくれません。
21時には寝る体制になっているにも関わらず…12時近くまで起きています。こういう状態が1ヶ月以上続き、私も旦那も段々と疲れが溜まりストレスになってきてます。
それと同時に瞬きの回数が増え、テレビや遊びなどしている時に『フン』って言う発声チックみたいなのが出てきました。寝る時にも頻繁に言ってます。何にか関係があるんですかね?
昼間は保育園に行ってお昼寝もしてるのに、寝るのが遅いんです。だから、朝も起きません。出勤するのに起きてくれず、ついイライラしてしまいます。仕事にも行けない日が出てきました。
辛いです。

コメント

ママ

4歳でもお昼寝あるんですか?
お昼寝が原因とかではないでしょうか?
息子の保育園では3歳からお昼寝ないですよ😢
体力があり余ってるとかではないですか?😭

• モモンガ

モモンガ

4歳児までお昼寝があるみたいです。
    お休みの時はお昼寝は一切しないんですけど…寝る時間は変わらないです。

• 2月21日
  • ママ

ママ

保育園によって違うんですね😣
    うちの子も休みの日は
    ほとんどお昼寝しませんが、
    お昼寝しないと19時には
    寝落ちしてしまいます💦
    日中は外遊びとかしてますか?
    外遊びした日は疲れてすんなり
    寝てくれます!

• 2月21日