※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna🌙*゚
子育て・グッズ

ほぼ完母で育てているが、生理再開し、母乳で頑張っていいか不安。体重増加が少ないため相談。

ほぼ完母で育てていて先日生理再開してしまったのですが、これからも変わらず母乳で頑張っていいんでしょうか?
先日支援で体重測った際7115gだったんですが、その前の月よりたった90gしか増えていなくて心配になり相談しました、よろしくお願いします🙇

コメント

エイヤ

私は2人とも産後1ヶ月で生理再開しましたが、1年断乳するまで完母でしたよ☺️

特に離乳食もはじまってるじきですし、大丈夫だと思いますよ☺️

• Luna🌙*゚

Luna🌙*゚

離乳食も授乳もよく食べ飲んでたら大丈夫ですよね!回答ありがとうございました😌

• 2月21日

私も2人とも授乳中に生理再開しましたがそのまま母乳でした☺️
あまりに量が出てないとか飲み方が変だな?と思ったら徐々にミルクに切り替えても良いと思います🤗

• Luna🌙*゚

Luna🌙*゚

回答ありがとうございます😌飲み方おかしいと言うのは咥えでもすぐ離すとか、授乳後に泣いたりすることですよね?👀

• 2月21日

退会ユーザー

そうです、そうです☺️
    でもそういうのなければ完母で良いと思います🤗

• 2月21日
  • Luna🌙*゚

Luna🌙*゚

分かりました❗️様子見ながらしてみます😃

• 2月21日
nari

母乳で足りてるなら頑張っていいと思います✨
息子は10ヶ月ですが、7キロでスマートな子です😂
ちょっと小さめだね〜ってずっと言われ続けてるけど誰にも負けない元気さ💪

その子その子のペースで成長していくんだと思うのであまり気にされなくてもいいと思います!

• Luna🌙*゚

Luna🌙*゚

回答ありがとうございます😌そうですよね、赤ちゃん皆んな同じように成長するわけではないんだから元気なら問題ないですよね❗️

• 2月21日
ちびのん

私の場合はですが…
3人とも完母で育ててます。長女次女の時は悪露が終わって1ヶ月後、三女の時は6ヶ月頃から生理再開してます。
母乳が出るなら大丈夫と助産師さんにも言われました!

母乳飲んでもグズる様だったらミルク足した方がいいかもしれませんが、そうでないなら大丈夫かと思います!

• Luna🌙*゚

Luna🌙*゚

おしっこもよくしてたら問題はないですよね?もし愚図る事があればミルク足してみます。回答ありがとうありがとうございます😌

• 2月21日
  • ちびのん

ちびのん

問題ないと思います!足りてなければおしっこもうんちも回数がガクッと下がると思うので!

• 2月21日

体重の増えが緩やかになる時期でもあるので大丈夫だと思いますよ!

私は3ヶ月で再開したんですけど、下の子は4ヶ月で8kgちょうど、6ヶ月まででも8.5kgでした!母乳が足りてない様子もなかったので気にせず授乳して、離乳食を2回にしてからまたグンと増えました。

上の子のときは1ヶ月で再開しましたが、体重増加は6ヶ月頃には増えは緩やかでしたよ!

• Luna🌙*゚

Luna🌙*゚

回答ありがとうございます😌6ヶ月になると緩やかになるんですね!じゃああまり気にとめず今までどうり頑張ってみます😃

• 2月21日