※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわとも
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがいます。今日はまだ3回しか母乳をあげてないのですが、大丈夫でしょうか??

1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
今日はまだ3回しか母乳をあげてないのですが、大丈夫でしょうか??

コメント

ひがこ

今日とは、何時からですか??

夜中の0時ですか?

mikichanman

こんにちは♡

今日というのは何時からですか?
日付変わってから3回ですか?

母乳日記を付けてみるといいですが
その頃だと24時間で8~12回くらいだったら大丈夫と思いますよ(^^)
うちも、日中時間があくのに
夕方から一気にめっちゃ欲しがってた時期ありました。

ふわふわとも

ありがとうございます!そうです、0時からです。
3、4時間空いているんですが……

ぴょんぴょん太郎

完母ですか?
でしたら足りていない気がします。
お子さん泣いていないですか?

mikichanman

そういう日もあるかと思いますが
毎日続くのでしたら体質的など何か問題がないか
小児科や産院に相談されてみたらいかがかなと思います。

ぴよたろう

完母でしたら、その時期は1.2時間くらいで欲しがって泣いてましたよ
毎日そのような感じでしたら、産院に相談した方が良いかもしれませんね

しいのみ

うちも3~4時間は空きますよ。
特に夜と午前中はよく寝るようになり、さらに今日は昼寝もたっぷりしたので……。

赤ちゃんが不機嫌だったり、元気ないようだと体調が悪い可能性がありますが、一度にたくさん飲めて、ぐっすり寝る習慣になったのなら大丈夫だと思います。飲んでない間、どんな感じかによるかと!

ふわふわとも

まんまるだっこであやすと泣き止むか寝るので……

ぴょんぴょん太郎さん
mikichanmanさん
ぴよたろうさん

しいのみ

あ、ちなみにうちは夕方からぐずって、2時間ごとにあげることが多いので、1日トータルだと7~8回になります。まずは24時間で見てみた方が良いのかなと。

ぴよたろう

毎日このペースだと体重が増えないかもしれませんし、授乳前後に体重をはかり、1日どれくらい飲んでいるかチェックしてみてはどうでしょう?