※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
ファッション・コスメ

入園式の靴とバッグについてアドバイスお願いします💦スニーカーばかりで…

入園式の靴とバッグについてアドバイスお願いします💦

スニーカーばかりでまともな靴を持っていません😢写真の3足の中で履いていっても良さそうな靴はありますか?年齢は30代半ば、明るめのグレーのジャケットとパンツにブラウスで行こうかと思っています。
なしな場合はguのマシュマロパンプスの黒とかでもいいでしょうか?安くて良さそうなお店が思いつかなくて…。
あとバッグはハンドバッグがないので買おうと思っているのですが、1万円以内でおすすめのバッグはありませんか?できればショルダーにもできる2wayが楽かなと思っていますが、卒入園式ではハンドバッグがいいでしょうか?

どれか1つでもいいのでアドバイスいただければ嬉しいです🙏

コメント

rkt

保育園ですか?‎☺︎
保育園ならそこまで気にされなくても靴はすぐ脱ぎますし
持ってる靴で全然大丈夫ですよ(^^)
バックは私もハンドとショルダー出来るものでした!

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます😌
    保育園です。確かにすぐ脱ぎますよね⁉️靴は購入しない方向でいこうと思います😄
    バッグは2wayで探そうと思います。

• 2月21日

バッグはペレンネというところのバッグが、高くなくて見た目綺麗でおススメですよ(^ ^)
ショルダーとハンドバッグの2wayのものもあります**

• いのこ

いのこ

ペレンネ気になってはいたのですが、取っ手が切れたとか書いてあったり不安で💦
    ちなみにsa-yaさんはどの大きさのバッグを持っていますか?🤔

• 2月21日
ママリ

靴はこの中なら黒いやつにします😃
バックもキレイめならいいと思いますよ〜♪
しまむらとかでもセレモニー用のコーナーありますよね!
鞄も一式揃うと思います✨

• いのこ

いのこ

靴の意見ありがとうございます。ペタンコが楽で、黒だしいいかなぁと思いつつも、リボンが若いかなぁとか思っていたので、そう言っていただけてよかったです。
    バッグはキレイめが濃い青の小さいショルダーか、ベージュピンク?の結構使いふるしたバッグか、お葬式用の黒バッグしかなくて…しまむらは割と近くにあるので行ってみます💡

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

入園式は多少華やかさは必要なので、リボンは全然いいと思います。
    が、可能であれば、多少ヒールがある方がマナー的にはいいと思います。
    私も妊娠中に進級式などに出席した時はぺたんこの黒い靴で行きましたが
    もしこの黒い靴にヒールがないなら、妊婦さんとかかなぁと思います。

• 2月21日
  • いのこ

いのこ

やっぱりヒールは必要なんですね😭
    そうなると白と黄色のパンプスになってしまいます…購入するか悩みます。
    アドバイスありがとうございました🙇

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

白と黄色のはちょっとカジュアル過ぎる印象があります💦
    これから入園、卒園、入学・・・と使うので、割り切った方がいいかなと思います🙄

• 2月21日
  • いのこ

いのこ

確かに数年毎に使いますよね…私のお金から出しますが、色々買いすぎて旦那に文句言われそうですが、今後も必要だからと伝えて買おうかと思います😂

• 2月21日
ちー( ゚∀゚)ー*

回答ではないんですが、うちもくつとか服とかで悩んでます。
自分のお金から出しますが、旦那から言われそうで💦。
ワンピースもいいのあったけど高くてネットにしようか悩んでるとこです。

高いの買って長く使うタイプですか?
それともその都度買うタイプですか?

• いのこ

いのこ

悩みますよね💦
    前はいいものを長く使う派でしたが、今は普段着は安くてガンガン洗濯できるものにしてます😂

ちなみに結局入園式の靴は安いのをネットで買いました😅
    バッグは合皮だとボロボロになるので、本革だけど安めのものを探して購入しました😄

• 1月24日