※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
子育て・グッズ

生後1ヵ月の息子が寝かせていると急にミルクが上がってきて苦しそうになります。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?コロナウイルスも心配です。

生後1ヵ月の息子ですが。
寝かせてたら急にミルクが上がってきて息ができない苦しそうに、なります。
鼻からミルクでたりで心配です。同じような方いらっしゃいますか?、

生まれたばかりのときも1回息ができなくなり助産師さん呼びました😭

病院行った方がいいですかね?

今変に病院行きたくないのですが、コロナウイルスも流行ってますし、😭

コメント

鼻から出るのはおかしいし生まれた時も息ができなくて読んでる経験があるのであれば生後1ヶ月になっても続いてるので私なら行きます。

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

ありがとうございます。
    立ててトントンしたら息はできます。
    ただミルク飲んでもなかなかゲップがでないのでそれでかな?ってなります。
    鼻からでるのは毎回ではないですが。
    心配なので相談してみようと思います

• 2月21日

退会ユーザー

ゲップがうまく出ず苦しんですかね😖😖
    息子もなかなか出なくて寝転ばせたら苦しくて唸ってることたまーにありその時抱っこしたらゲップ出たり…摩った時間返せー!!!って思ってました笑笑

病院に行くタイミングわからないですよね😭
    かかりつけの病院はありますか?電話で細かく症状を説明して指示あおってもいいかもですね✨

• 2月21日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

ゲップとミルクが上がってくる感じで苦しそうですが、立ててトントンしたらすぐ寝ちゃいます😅

ほんとビックリするのでこっちがなかなか寝付けないですね😂

かかりつけは、出産した場所の小児科があるのでそちらに通ってます!
    出産した場所にまず相談とかした方がいいですかね??

• 2月21日

退会ユーザー

1度見てくれた助産師さんとかにつなげてもらえるのであればその人の方が症状わかってくれますかね〜🤔
    産院の小児科は息子くん何回か通院はしたことありカルテはあるんですか??

• 2月21日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

もう1ヵ月検診したのでカルテはあります!あと風邪も1ヵ月なのにもらった時に行きました😓

産婦人科にあれでしたら聞いてみます。

• 2月21日
ひーちゅまま

鼻からミルクは滅多にないみたいです。頻繁に続くようなら受診されたほうがいいと思います。

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

鼻からミルクは滅多にないんですね、
    これもたまにですが。心配なので相談してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日
  • ひーちゅまま

ひーちゅまま

とりあえず地域の子育てに電話相談されるのもいいかもしれないですね(^^)

• 2月21日
えんじぇる

私の子は、でてましたよ😊
ちょっとの間縦に抱っこしてました。その時私も先生に聞いたら鼻と口の呼吸が赤ちゃんは、上手くできませんからとゆうことでした。心配だったんであたしは、抱っこしたままお腹の上で寝さしていました。笑

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

ありがとうございます😊
    ミルク飲み過ぎなのかな?とか色々心配なりましたが今は横向きに寝ながらおならしてます🤣

• 2月21日
まる

わたしの子どもも、鼻からミルクたまに出ます💦今まで3〜4回はあったかな❓💦心配で、パニックになって泣きながら病院に電話したこともあります…

鼻と口は繋がってるから、そういうこともある。毎回毎回大量に吐く&鼻から吐くわけではないのであれば心配しなくて大丈夫と言われました😭‼️

が、親としては心配ですよね💦
吐き戻しで、呼吸できなくてすごく苦しそうにする事もありました。

とにかく、吐き戻したので息が苦しくならないように、出来るだけゲップをしっかり出すこと、心配なら右側を下にして吐いても詰まらないように寝させてあげていますよ☺️👌❗️

赤ちゃんは小さく、まだ色々発達もしていないので自分が飲む量と飲める量が比例してなくて、キャパオーバーで大量に吐いたり、鼻から吐いたりするとも言われました。

今の時期、出来ることなら病院あんまり行きたくないですよね…😭💦

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

鼻からは毎回ではないのですが、タラタラミルクが口からでるので吐きすぎではないのかな?って心配になりました!
    2人目なんですが1人目になかったことなので凄く心配なりました😭

教えていただきありがとうございます!
    経験の方から聞いて安心しました😭

• 2月21日
  • まる

まる

わたしも、吐き戻しが多くて心配で先輩ママに聞いたり、調べまくりました。笑笑

授乳後すぐ勢いよく吐くときも、タラタラ吐くときも、時間が経ってから消化したミルクを吐くときもありますよ😂笑

赤ちゃんも100人いたら100通りの性格があるように、吐き戻しも人それぞれのようです☺️💕

うちの子は吐き戻し多すぎてガーゼが手放せません。笑笑
    窒息にだけ気をつけて、お互い頑張りましょう✨

• 2月21日