※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

最近、息子の夜泣きが増えています。夜中に何度も起きると疲れてしまい、旦那とのやり取りでイライラしてしまいました。息子も泣き止まず、私は寝れず悩んでいます。

愚痴です。
最近、息子の夜泣きが多くなりました。
私も妊婦だし環境の変化かと仕方ないと感じてます。
ですが、その日の夜に何回もあったり
立て続けにあると、すぐすぐには起き上がれません。
昨日も1時ごろと3時ごろに起き、3時ごろに息子が旦那を起こすと「いやだー下に降りるー」と
泣きますが「お父さんがいいー」とも言います。
旦那が渋々起きて抱きしめてあげてましたが中々泣き止まず…
イライラしてきたのか、旦那が「はいはい、降りよう降りよう。」と素っ気なく言うので私が「いいよ、変わる」と言ったら
「俺が降りようって言わんと変わらんか、だったら最初からやれやれ。」と言われました。
私は1時の夜泣きにも付き合っているのに、そんな言い方されてムカつくと言うか悲しくて、息子としばらく泣いてました。
息子も何か感じたのかすぐ泣き止んで寝ましたが、
私は寝れず…
なので投稿しました😅
長々とすみません。

コメント

ことり

お子さん2歳なんですね、赤ちゃんがそろそろ産まれることを感じ取っているのかも…🤔うちはその頃、なーーんにもないのに夜泣きひどくなりました😭イヤイヤ期ってすごく敏感&成長する分子どもには刺激が強くて夜泣き再開する子多いようです😭うちは一番イヤイヤがひどい時を超えたら落ち着きました!
昨夜は大変でしたね😭ちぃさんも今日はお子さんが昼寝したら一緒に昼寝したりして、ゆっくり休んでくださいね😭

ふぐ

旦那さん、むかつくー!!

うちも日中は良い人ふうですが、夜泣きがうるさいと、「うるさい!!」と怒鳴ってきますよ。

男は自分の欲求最優先の人が多いからだと思います。

本当、悲しくなりますよね。
何度喧嘩した事か。

そういう生き物だと思って頑張りましょう。